Series 連載

焼きそばパン&コーヒー牛乳でテンションUP!?「スクール革命!」メンバーで男子会を開催♪2019/02/20

 3/1号の表紙には4月に放送10周年を迎える人気バラエティー「スクール革命!」(日本テレビほか)の3年J組メンバーが登場! 内村光良“先生”、山田涼介さん、知念侑李さん、八乙女光さん、髙地優吾さん、山崎弘也さん、オードリーの若林正恭さん、春日俊彰さんが変わらぬ仲の良さを見せてくださっています。

 番組収録後の取材だったということもあり、撮影も番組さながらのテンションで進んでいきました。「男子校での男子会」をイメージした焼きそばパンやおにぎりなどの食べ物を見て「焼きそばパンだ! 食べたいなぁー」と内村さん。撮影の合間にコーヒー牛乳を飲む山崎さんと「風呂上がりのコーヒー牛乳って、なんであんなにおいしいんだろうな」と“コーヒー牛乳トーク”を。それを聞いた八乙女さんが「僕も飲みたい!」と言って飲んでいました。

 さらに“パーティー開け”をしたポップコーンに「あ、チャーハンだ」とボケて、山田さんたちを「う、内村さん!?」と驚かせるなど、撮影を盛り上げてくださいました。3年J組のムードメーカー・山崎さんは終始春日さんをイジり、それを返す春日さん、ツッコむ若林さん、3人の掛け合いに笑う5人…という、本当に男子校の日常のようなショットを誌面でもたっぷり掲載しています。

 10年の絆を試す企画として、2組に分かれてシンクロゲームにも挑戦いただきました。組み合わせは内村さん、山田さん、知念さん、若林さんと、八乙女さん、髙地さん、山崎さん、春日さん。
「“春日さんといえば”なポーズ」というお題では山田さん&知念さんが表情まで再現!? 全力でゲームを楽しむ姿に「スクール革命!」で培ったバラエティー力を感じました。

 インタビューでは番組の思い出や、どんどん明らかになっていったジャニーズメンバーの一面について、“「スクール革命!」あるある”などの話題で白熱! “革命を起こしたいこと”をお聞きすると、「(所属するグループ)SixTONESの名前も売っていきたい」と意気込んだ髙地さんに、「立派になったね」と感慨深げな皆さんでした。
笑顔いっぱいの8人をぜひ誌面で楽しんでいただければ幸いです。

(梶原)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.