Series 連載

北山宏光さんが描いていた、アノ犬は……!?2019/02/13

 TVガイド2/22号には、2/15(金)から初主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」が公開される北山宏光さんにご登場いただきました。前号にもご登場いただいたのですが、そのキュートな雰囲気とは一変、「しなやかさ」をテーマに撮影させていただきました。

 北山さん単独で表紙を飾っていただくのは初ということで、そのことをお伝えすると「ありがとうございま~す!」と、北山さん独特の笑い声で笑いながら撮影がスタート。スタッフが「撮影のテーマは『しなやか』です」と伝えると、最初「ん?(笑)」と言っていた北山さんでしたが、すぐに理解してくださり、カメラマンさんとのセッション的に撮影は進み、北山さんの体のやわらかさがうかがい知れる長座のようなポーズや、ぐーんと全身で伸びているようなポーズなど、さまざまな表情も見せてくださいました。

 インタビューでは、「トラさん」のお話はもちろんのこと、北山さんの“ものづくり”への思いも語っていただきました。映画の準備期間が割とあったとのことでしたが、まだ映画について発表される前を思い返してみると、弊誌の撮影で思いついた文字などを書いていただいたことが。撮影が終わった後も何やら絵を描いていた北山さんにスタッフが「犬ですか?」とたずねると、「猫です!(笑)」と、おっしゃっていたことがありました。今、思うと“ネコマン”だったんですね。そうやって、時間をかけて、思いを傾けて、つくり上げられた映画「トラさん」。2/22号という“ニャンニャンニャン”号で単独初表紙となったのも、なんだかうれしい限りです。

 こちらも2号連続でKis-My-Ft2さんのグラビアも掲載しておりますので、併せてぜひ誌面でご確認いただけますと幸いです。

(広川)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.