Series 連載

新時代の訪れを告げる6色の音色! SixTONESが「令和」初の表紙に登場!!2019/05/01

 新元号「令和」最初のTVガイドの表紙は、5月1日がグループ結成の記念日でもあるSixTONES。同日には、大阪城ホールでの単独ライブも行われ、新時代の幕開けを飾るにふさわしい皆さんにご登場いただきました。しかも今回の表紙は6パターン。地方ごとに各メンバーをメインにした絵柄違いです。メインの方にはアルファベットを1文字ずつ持っていただいているのですが、その文字をジェシーさん、京本大我さん、松村北斗さん、髙地優吾さん、森本慎太郎さん、田中樹さんの順番で並べると“NEW ERA”と読める仕掛けに。

 すべての表紙パターンを撮影後、改めて文字を持って1列に並んでいただき撮影をしたのですが、「文字が見えるようにお願いします」とお声がけすると、まず京本さんがEの文字を横にしてニコニコ。その隣で松村さんもWを逆さにして知らん顔、左端ではジェシーさんが、Nを横にしてZの形に、右端では田中さんがAを見えないようにしたりと、イタズラが止まらない皆さん。もう一度「文字が見えるように~(汗)」とお願いすると、松村さん&田中さんは見えるように持ってくれたのですが、京本さんは最後まで文字を裏返したりと無邪気な“きょも”ぶりを発揮してくれました。

 さらに、この“NEW ERA”という単語の文字を入れ替え、ある仕掛けをすると“REIWA”と読めるため、そちらの撮影も行うことに。そのことを皆さんにご説明すると…「ホントだ!」と京本さん。髙地さんも「すごい!」と驚き、森本さん&田中さんは「これ、俺たちが考えたことにさせてください!(笑)」と、大騒ぎ。そちらのタネ明かしはグラビアページに掲載していますので、チェックしてみてください。

 表紙に加え、巻頭グラビアも10ページの大ボリュームでお届けします。メンバーカラーのバラとともに撮影したクールなカットから、メンバーカラーのケースを付けたカメラでお互いを撮影し合う仲良しショットまで。インタビューは6人座談会のほか、「SixTONESと自分」をテーマにグループ結成からを振り返ったソロロングインタビューも。6人のこれまでとこれからが分かる大特集となっております。各地区ごとにメインのメンバーのソロピンナップも付きます。艶やかな和装姿は必見です!

 ライブタイトルを「CHANGE THE ERA」と名付けた通り、時代を変えていくであろうSixTONESの皆さんの初単独表紙号、ぜひお手に取っていただけますと幸いです。

(松井)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.