News ニュース

「これが僕のRe:START」増田俊樹、約10年ぶりとなる写真集のタイトルが決定! 表紙も初解禁2020/12/07

 「刀剣乱舞」の加州清光役、「アイドリッシュセブン」の和泉一織役、「あんさんぶるスターズ!」の朔間零役など、数多くのキャラクターを務める人気声優・増田俊樹の約10年ぶりとなる写真集が12月21日に発売される。

 2011年にテレビアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」神代凌牙役で声優デビューして以降、数多くのアニメ・ゲームに起用。現在も「ツキウタ。 THE ANIMATION2」(如月恋役)や「ハイキュー!! TO THE TOP」(縁下力役)などに出演し、21年春には切島鋭児郎役でレギュラー出演中の「僕のヒーローアカデミア」(日本テレビ系=読売テレビ制作)第5期が控えており、声優としての活躍はもちろん、19年には個人名義でのCDデビューも果たし、活動の幅を広げている。

 ファン待望の写真集は、今年30歳という人生の節目を迎えた増田の、被写体としての魅力を最大限に切り取った。撮影は、自身が希望した日本有数のパワースポット・屋久島のオールロケで行われ、このたびタイトルが明かされた。増田本人が決めたというそのタイトルは「Re」。そして通常版と、Amazon限定版の表紙もついに解禁された。

 なお、本日12月7日発売の「TVガイドVOICE STARS vol.16」には、先行カットと最速インタビューが掲載されている。

 さらに、アニメ専門店・アニメイト/ゲーマーズでは、通常版以外にもオフショットが満載の約30分に及ぶメイキングDVD限定セットが販売されることが決定。限定セットの購入者はイベントに抽選で参加できる。

【増田俊樹 コメント】
「デビューした年ぶりの写真集、正直緊張しています。たくさん演じ、表現し続けてきた今だからこそ、ありのままの自分を見てほしいと思いました。タイトルも、自分で付けさせていただいてうれしいです。30歳になった今、rebirth、restartといった言葉が、僕を突き動かしました。『再び』という願い。『Re』皆さんへの応えを示す1冊にしたいという思いからこのタイトルにしました。Re:を重ね、さらに次のReへ。2020年、なかなか会うことのできなかったファンの皆さんに写真を通してメッセージを」

【プロフィール】

増田俊樹(ますだ としき) 
1990年3月8日生まれ。広島県出身。うお座。B型。2011年放送「遊☆戯☆王ZEXAL」(テレビ東京系)の神代凌牙役で声優デビュー。13年には「サムライフラメンコ」(フジテレビほか)の羽佐間正義役でテレビアニメ初主演を果たす。これまでの主な出演作は、「僕のヒーローアカデミア」(切島鋭児郎役)、「刀剣乱舞」(加州清光役)、「アイドリッシュセブン」の和泉一織役、「あんさんぶるスターズ!」の朔間零役など多数。19年には1st EP「This One」でCDデビューを飾る。20年リリースの1stアルバム「Diver」はオリコン週間ランキングで初登場5位を記録した。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.