News ニュース

中村雅俊、八神純子、神野美伽が名曲を熱唱!2020/12/05

 BSテレ東では12月6日に「よみがえれ!!あなたの青春 フォーク&ポップス!パート3」(午後7:00)を3時間にわたって放送。同番組は、J-POPの礎を築いた名曲の数々を届けるスペシャル番組の第3弾で、番組のご意見番・小室等とイルカと共にゲストの音楽人生、音楽界の真実を掘り下げる。

 今回、大ヒットバラード「恋人も濡れる街角」や青春ドラマの主題歌「俺たちの旅」を披露した中村雅俊は、「いろんな歌をめぐるエピソードがたくさん聞けて、僕自身も話すことができました」と収録を満喫。

 また、八神純子はニューミュージックの名曲「みずいろの雨」を歌い、「ツアーやレコーディングで一緒だったバンドのメンバーに再会できてうれしかった」と感謝。神野美伽は「わかれうた」「チャンピオン」を熱唱し、「日本にはジャンルを超えていい歌がたくさんあり、そのことをしみじみ教えてくれるのが、この番組のいいところですね」とアピールしている。

 さらに、杉真理が「君は天然色」「ウイスキーが、お好きでしょ」、森恵が「夢で逢えたら」、小室とイルカが「悲しくてやりきれない」。イルカ&神部冬馬親子が「原石」を披露する。

 小室は「歌だけじゃなく、普段聞けないエピソードをご本人の口から聞けるところがいい」、イルカも「今年コンサートができなく、歌うことができない状況でしたので、うれしく歌わせていただきました」と楽しんだ様子。

 司会進行を務めた小林星蘭は「今回もいろいろなお話や、カバー曲などを聴くことができ、4回目があればやらせていただきたいです」と早くも次回に期待を寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.