News ニュース

「浦安鉄筋家族」名場面の爆笑GIF&特別動画で“テキトーなもの”プレゼント!?2020/04/28

 テレビ東京ほかで放送中のドラマ24「浦安鉄筋家族」(金曜深夜0:12)の動画が順次公開される公式チャンネル(https://gifmagazine.net/users/98278/profile)が、日本最大級のGIFプラットフォームである・GIFMAGAZINE内にオープンした。

 同作は、浜岡賢次氏による同名ギャグ漫画を、主演に佐藤二朗、共演者に水野美紀、岸井ゆきの、坂田利夫らを迎え、監督を「おっさんずラブ」シリーズ(テレビ朝日系)の瑠東東一郎氏、脚本を劇団「ヨーロッパ企画」の代表である上田誠が務める最強の布陣で初ドラマ化。どんなささいな出来事もドンチャン騒ぎになってしまう千葉県浦安市に住むパワフルで個性豊かな大沢木家が巻き起こすエクストリーム・ホームコメディーだ。

 公式チャンネルでは、各話放送後にドラマの豪華キャストによるストーリーハイライト「今週の浦安鉄筋家族」や、「爆笑ワンカットGIF」などのGIF(短尺動画)が順次公開。さらに、視聴者参加型の動画コンテンツ“インタラクティブ動画”は、再生される動画内で画面をタップするとドラマ映像に対応する原作漫画を見ることができる。そして、最後まで見続けた先には「うん○」アイコンが現れ、オフショットや謎の写真を公開。すべてをタップして文章を読むと「なにかテキトーなもの!?」プレゼントへのヒントが?

 インタラクティブ動画を編集した、同局の宣伝担当女子・フグオ似のフグ子氏は「この動画の発端はある会議でした。『原作やドラマに見合う、面白い宣伝動画が打てないか?』。そんな中、ポソッと言ってしまった『◯んこを触るみたいな?』…そんな思いつきに、その場の時が止まり、その会議室に女子としての何かを置いていくことになりました。そこからは皆さまを不快にさせない『う◯こ』をネット検索し続ける日々。とうとう私の某ショッピングサイトアカウントには『あなたのお探しのものはこちらでは?』と、やたらめったらとぐろを巻いた『う◯こ』を模したものが流れてくるように。寝る間を惜しんで、フグオ似のフォルムを維持するために、毎日9時間しか寝られずに編集したこの動画で、気持ちをフッと明るくしていただければと思います。そして、最高のキャストが笑撃の熱演を繰り広げるドラマを引き続き見ていただいて、明日への活力にしていただければ、こんなにうれしいことはありません」とアピールしている。

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.