News ニュース

日野聡が歌う、アニメ「困ったじいさん」中毒性のある主題歌フル配信2020/04/28

 BS日テレで放送中の1分アニメ「困ったじいさん」(水曜午後11:29)で、じいさん役の声優・日野聡が歌う主題歌「じいさんのラブラブ♡スキャット」(作詞・作曲/佐々木宏人)のフルバージョンが、4月28日午後5:00から番組公式サイト(https://www.bs4.jp/komatta-jiisan/)ほかで配信される。

 ボケたふりをして何かとばあさん(水瀬いのり)をトキめかせる、イケメンだけどちょっと困ったじいさんの悲喜こもごもを約1分で描くTwitter発の異色アニメ。エンディングで15秒程度流れる謎めいた主題歌については、視聴者から「曲の続きが聴きたい!」「フルバージョンで聴いてみたい」との声が数多く寄せら、その中毒性に注目が集まっていた。

 そんな声に応える形で、公式サイト、BS日テレ公式YouTube、LINEマンガ公式YouTubeの三つの媒体でフルバージョンを公開することとなった。

 じいさん役の日野は「エンディングで意識していたのは、演じる時と同様におじいさんのおばあさんへの愛情です。いつもおじいさんが、どのようにおばあさんに愛情を伝えようとしているか心の内が表現されているので、本編とはまた違う角度で楽しんでいただきたい」と聴きどころをアピールしている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.