News ニュース

キャンプ芸人・ヒロシが明かす、“YouTuberとしての心構え”2020/04/24

 お笑い芸人でありながらキャンプ動画の発信を始め、芸能人YouTuberブーム先駆けの1人であるヒロシが、BS日テレで4月25日、5月2日放送の「チルテレ」(土曜午後5:00)に出演。新コーナー「シン・チルトーク」に登場し、愛用の道具紹介や、火おこしのテクニックを披露する。「最近、YouTubeの話で絶対言われるのが、チャンネル登録者数や再生数。でもそこに惑わされない。あくまで自分のキャンプのついでに撮るっていうのは守っています」とYouTuberとしての姿勢も語る。

 SNS との向き合い方については「あんまりテレビに出ないので、どうやって発信していくかといえば、SNS が発信のメインですから、僕にとってはないと困ります。できるだけ若い人の文化に乗り遅れないようにしなきゃなって思っています」と常にアンテナを張っているようだ。

 チャンネルの今後については「僕の『ヒロシちゃんねる』というのはキャンプ動画なので、より自然の中に身を置くスタイルのキャンプ、もっと原始的なキャンプを見せていければ」と抱負を述べている。さらに、自身の未来についてや本音、考え方、人生観についても明かしていく。

 チルテレでは、4月から番組をリニューアルし、専門性を持つインフルエンサー“KOL”=Key Opinion Leaderの秘密に迫る「シン・チルトーク」がスタート。SNSを使いこなして自分を表現し、新しい時代の新しい生き方を体現するKOLたちの魅力、素顔に迫るインタビューを届ける。

キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.