News ニュース

板垣瑞生&松井愛莉で「社内マリッジハニー」実写化!“ドS男子”と“あざとい女子”の新婚ラブコメ2020/10/22

板垣瑞生&松井愛莉で「社内マリッジハニー」実写化!“ドS男子”と“あざとい女子”の新婚ラブコメ

 板垣瑞生と松井愛莉がダブル主演する、ドラマ特区「社内マリッジハニー」(木曜深夜0:59)が、MBSほかで11月12日からスタートすることが分かった。少女漫画誌「Cheese!」(小学館)で連載中の藤原えみ氏の人気コミックを実写化する。

 彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった“あざとい系女子”の春田あみ(松井)が婚活アプリで出会った“超冷静なドS男子”の三浦真夏(板垣)と顔も合わせずに即日婚。後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明し、会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態に。うそだらけの新婚生活から始まる大人のラブコメディーだ。

 本作の見どころの一つが、主人公2人のキャラクター性。あみは、一大ジャンルになったともいえる“あざとかわいい女子”。好きな男性には、自覚のあるあざとい行動を重ね、好意を抱かせるのが得意ないまどき女子だ。そして真夏は、甘いルックスを持ちながら、恋愛の駆け引きには振り回されない、超冷静なドS男子。気になる真夏に振り向いてもらうため、あざとい攻撃を仕掛けるあみと、芽生えた好意に素直になれない真夏が、自宅や社内で繰り広げる、胸キュン必至の恋愛心理戦も大きなポイントとなる。

 真夏は、イケメンで社内でエースの営業マン。婚活アプリであみと結婚し、交際ゼロ日から夫婦生活がスタート。恋愛には超ドSで、自分にだけあざとい攻撃を仕掛けてくるあみがかわいく、ますますドSにあしらってしまうキャラクター。

板垣瑞生&松井愛莉で「社内マリッジハニー」実写化!“ドS男子”と“あざとい女子”の新婚ラブコメ

 板垣は「今までも少女漫画原作の作品には関わらせていただいたのですが、基本、恋がかなわなかったりちょっと届かなかったりすることが多くて、今回やっと真っすぐ恋愛するな!と思ったら、まさかのいろんなものを通り越して、マッチングアプリで電撃婚させていただくことになりました。初めての夫婦役なので、あみ役の松井愛莉さんと手を取り合って、頑張ってすてきな夫婦になろうと思います。20歳、1本目、初めて尽くしなので楽しんでいい作品にしたいと思います」と節目となる作品に気合十分。

 一方、松井演じるあみは、彼氏の浮気が許せず婚約解消。やけくそで婚活アプリを使用し、真夏の即日婚の募集を見て、電撃入籍。結婚に愛なんていらないと思っていたはずが、新婚生活がスタートし、真夏への恋心が加速していくという役どころだ。

板垣瑞生&松井愛莉で「社内マリッジハニー」実写化!“ドS男子”と“あざとい女子”の新婚ラブコメ

 松井は「私が演じるあみは自覚のあるあざとい女子。こんなにキュンキュンさせるお話の役は初めて挑戦するので不安もあるのですが、精いっぱい楽しんで演じたいと思います」と意気込みを語り、「あざとく仕掛けるあみと板垣さん演じる真夏のドSの掛け合い、そして2人の気持ちや関係性がどう動いていくのか、一緒に楽しんでもらえたらうれしいです」と呼びかけている。

「『社内マリッジハニー』が実写ドラマ化されることになり、とてもうれしく思っています」と喜びを伝える原作の藤原氏は、「真夏役の板垣瑞生さんは、一目見たら忘れられないような存在感があり、あみのあざと攻撃が効かないすてきな真夏が見られるのが今から楽しみです。あみ役の松井愛莉さんは、漫画の資料に買っていた雑誌でよく拝見していたので、イメージぴったりと驚いています」と主演カップルに期待。さらに、「この漫画は、好きな人(限定)にはあざとかわいくアピールをする、そんな自分も好きというあみと、夫の真夏の日常を描いた漫画です。夫婦の何げない日常の幸せをドラマでも見られることを楽しみにしています」とメッセージを寄せている。

 なお、本作はテレビ神奈川(11月12日スタート 木曜午後11:00)、チバテレ(11月13日スタート 金曜深夜0:00)、テレ玉(11月18日スタート 水曜深夜0:00)、とちテレ(11月19日 木曜午後10:30)、群馬テレビ(11月19日 木曜午後11:30)でも放送される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.