News ニュース

中川大志、宮川大輔らが“爆笑”ピザ作り!せいやVSシュウペイのボケ合戦に草薙は激怒!?2020/04/23

 日本テレビ系で4月23日に放送される「笑神様は突然に…」(木曜午後7:00)。内村光良がMCを務める同番組は、仲よし芸能人たちのロケにカメラが密着し「笑いの神が降りてきた瞬間」をピックアップ。ロケ特有の「段取り」もなし、「面白くないところ」は全カットするロケバラエティーだ。今回は「2020春SP」と題し、レギュラーの宮川大輔を含め、千鳥、中川大志、霜降り明星(せいや、粗品)、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)、宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)、陣内智則、藤本敏史、新川優愛ら豪華メンバーを迎えておくる。

 宮川、千鳥、中川、三四郎ら「チームピザ」は、中川の大好物というピザ作りにチャレンジする。“至極のピザ”を目指し、千葉県が誇るおいしくて新鮮な食材を集め始める宮川たち。だが、訪れる先々で、番組名物の“ボケ合戦”が始まる。水牛を育て、オリジナルのモッツアレラチーズを生産する酪農場では、熱々のモッツアレラチーズに中川にも思わず“笑神”が降臨する。そんな中、いつも大笑いしてしまう千鳥・大悟がかつてないレベルですべってしまうという緊急事態に。そして、相方の“イタい”場面を目撃したノブが取った行動とは!?

 霜降り明星、ぺこぱ、宮下草薙ら「チーム第7世代」のコーナーでは、「売れてきたのでそろそろ引っ越したい!」と引っ越しを検討中のシュウペイと、物件巡りへ。億を超える超高級物件を次々と内見している間、“ボケ合戦”で笑いをとろうと必死の彼ら。やがて、せいやとシュウペイが繰り広げる泥仕合が、草薙を怒らせてしまい…。誰一人お互いをコントロールできない状況で、相方である松陰寺は優しくかつうまくツッコむことはできるのか? そして、粗品が助けを求めて呼び出した“助っ人”芸人の正体にも注目だ。

 陣内、島田秀平、新川、ゆきぽよら「チーム開運ツアー」は、2019年にいろいろあった藤本、福田充徳(チュートリアル)と令和最新のラッキースポットを巡る旅に出ることに。

 東京都内で富士登山を味わえる「富士塚」を登った藤原と福田。藤原らが神様にささげる祈りの内容とは? 最後は、灼熱(しゃくねつ)の炎に祈りをささげる「護摩行(ごまぎょう)」体験も。ほか、同局アナウンサーの藤井貴彦、森圭介、郡司恭子らと、藤井アナの同期である羽鳥慎一によるおもてなし旅の様子も届ける。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.