Feature 特集

痩せた分だけお金になる「ドリームダイエット」。MC・千鳥が“お金をもらえるならやりたいこと”とは?2019/06/21

痩せた分だけお金になる「ドリームダイエット」。MC・千鳥が“お金をもらえるならやりたいこと”とは?

 痩せた分だけお金になるという夢のような番組 「ドリームダイエット」(フジテレビ系)が6月21日に放送。4人のカリスマトレーナーがそれぞれ2人ずつを受け持ち、計8人が本気のダイエットをして賞金獲得を目指します。さらにこの企画、チャレンジャーの体重により100gあたりの獲得金額も変動するのが大きな特徴。例えば体重60kgのチャレンジャーは、体重100kgのチャレンジャーよりも100g痩せるごとに獲得できる金額が高くなるのです。まさに夢のようなこの番組では、チャレンジャーたちのダイエットに密着。そして最後にはスタジオで結果発表し、賞金授与が行われます。

 スタジオには豪華ゲストも登場。菊池風磨さんや黒沢かずこさん、ギャル曽根さん、松本伊代さんらが彼らのダイエットを見守ります。そんな大がかりな番組で司会を務めるのは千鳥のお二人。千鳥さんに番組の見どころなどを伺ってきました!

痩せた分だけお金になる「ドリームダイエット」。MC・千鳥が“お金をもらえるならやりたいこと”とは?

──今回収録してみていかがでしたか?

ノブ 「スゴイ番組が登場しましたね。タイトルの通り、ダイエットには夢があるな…と。こんなに賞金を与える番組なんて珍しいん児じゃないですか? しかも皆さん本気で頑張っているから、“面白さあり、感動あり”で、最後はお金が出てくるという…(笑)。最高でした!」

大悟 「面白かったです。見ている人が腹も立つんじゃないかなってくらい、金が飛び交っています。MCするより出演したいなと思いましたね(笑)」

──―トレーナーの先生方も個性豊かでしたね。

痩せた分だけお金になる「ドリームダイエット」。MC・千鳥が“お金をもらえるならやりたいこと”とは?

ノブ 「面白かったですね! 原始的に筋トレをする先生もいたり、寝ているだけのエステで痩せさせる先生もいたり。機械であんなに痩せるなんて、世の女性は衝撃じゃないかなって思います。さっき僕も(その機械を)体験しましたけど、めちゃくちゃ痛いです! “そりゃあ痩せないと困るわ!”ってくらい(笑)。電気で中の脂肪を壊されてるみたいな痛みでしたね」

大悟 「お金が必要ですけど、そりゃあやっぱり片桐先生の(エステ)が楽なんでしょうね。食事制限とか大変そうですよね」

ノブ 「セレブの人は体験してみたらいいですよね。でも、原始的な筋トレをしていたチームは挑戦者同士も2人で仲良くなって絆も生まれてたから、それもいいですよね! リバウンドもしにくいでしょうし」

──そうですね。お二人はダイエットをされたことはありますか?

ノブ 「僕は半年くらい前に、ある企画でダイエットしました。毎日筋トレして、ほぼ炭水化物は食べない…みたいな。今でもジムは続けてますけど、少し戻りましたね。VTRでは食に関する知識も出てきて、代謝を上げるのがいいとか、タンパク質が大事なんだと勉強にもなりました」

大悟 「食べなかったらいいんだと思ったら、そうでもないっていうね。そういうことはやっぱり知っている人に教えてもらわないとできないなと感心しましたね」

──では、お二人の“お金をもらえるんだったらやる”ことは何でしょう?

ノブ 「僕は、本当に禁煙! 2年前くらいからしたいって思っているのに、1回やめたら電子タバコが出て、それを吸い出して、でもやめて、また違うのが出て…って。日本で売ってる電子タバコは全部買いました(笑)。 それで結果やめられていないので、番組で企画してほしいですね。1本我慢したら10円もらえる「ドリーム禁煙」をぜひ(笑)」

大悟 「僕は…何も我慢しないんですよ。なんだろうな…金をもらえたら志村(けん)さんと飲みにいくのをやめるとか?」

ノブ 「何の我慢!? そんな会いたい!?(笑)」

大悟 「会いたいよ(笑)。会いたいの我慢するのにはお金しかないかなあ…」

ノブ 「恋してんの?(笑)。でも大悟は太ってきてますからね! 確かに体のことを考えると、酒を何杯かやめればお金くれるとかだったらいいかもしれないですね」

──では、最後に番組の見どころをお願いします。

ノブ 「本当に面白い番組です。今までのダイエット番組とは違って、頑張れば頑張っただけ大もうけできる夢のような企画です! レギュラーになったらフジテレビがお金なくなるんじゃないかってくらい、高額を出しているので、楽しみにしてください!」

大悟 「今テレビ局お金がないって言ってるけど、“まだあるじゃん?”と思いました(笑)。あんなにお金が動くのは気持ちいいと思うので、そこを見てほしいです」

──ありがとうございました!

痩せた分だけお金になる「ドリームダイエット」。MC・千鳥が“お金をもらえるならやりたいこと”とは?

 果たしてどんな高額が出るのでしょうか。またチャレンジャーたちの笑いあり感動ありのダイエット模様からも目が離せません! お楽しみに。

【番組情報】

金曜プレミアム 「ドリームダイエット!」 
午後8:00~9:55

フジテレビ担当 M・F



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.