News ニュース

リトグリが「お部屋でSING!」に緊急出演。新曲「足跡」をリモートで初披露2020/04/21

 Little Glee Monsterが、NHK総合で4月26日に放送される音楽番組「お部屋でSING!」(午後0:15)に生出演する。

 番組では、新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる人々を元気づけるために、リトグリの5人が、それぞれの場所から声を合わせスペシャルライブを届ける。2018年に発表した大ヒット曲「世界はあなたに笑いかけている」など5曲を披露。その中の1曲「足跡(あしあと)」は、第87回NHK全国学校音楽コンクール(Nコン2020)の中学校の部のために書き下ろされた新曲で、休校が続くなか、仲間と歌えない日々を過ごしている全国の合唱部へ向けて“一緒に乗り切ろう”というメッセージを込めて歌い上げる。

 また、自宅で1人練習を続けている中学生たちから寄せてもらった自撮り画像を基に作った「足跡」のスペシャル映像や、自宅待機が要請されている中で、若い世代に現状とどう向き合っていくかをリトグリと共に考えるコーナーも予定されている。

 メンバーのかれんは「新型コロナウイルスの影響でいろいろな行動が制限され、皆さんおうちで過ごされているかと思います。でも、今しかできないことも、今だからこそできることもあると思います。今回この番組を通して皆さんの日常が少しでも楽しくなるように、おうち時間が少しでもワクワクしたものになるように精いっぱい歌いたいと思います!」と意気込み、MAYUは「離れていてもみんなで歌を楽しむこと、一つになることはできます! 皆さんもそれぞれの場所から一緒に歌を届けてくれるとうれしいです!」、芹奈は「必要のない時間というのはないと思うので、毎日毎日を楽しめたらと思います。皆さんにも自分のためではなく、誰かのためにおうち時間を過ごしてほしいです。皆さんのおうち時間を少しでも彩れたらと思います」とメッセージを寄せる。

 さらに、メンバー5人が離れた場所で歌うという初めての試みに、manakaは「初めてでドキドキですが、家でも楽しめることはたくさんあるよねと、少しでも明るい気持ちになってもらえたらうれしいです」と語り、アサヒも「私たちも初めての挑戦にワクワクしています。こんな状況だからこそ、皆さんとつながれる時間を楽しみにしています!」と放送に期待を膨らませている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.