News ニュース

上野樹里主演「監察医 朝顔2」が“Stay Home”につながるスペシャル動画を公開中2020/04/14

上野樹里主演「監察医 朝顔2」が“Stay Home”につながるスペシャル動画を公開中

 今夏スタートする上野樹里主演のフジテレビ系連続ドラマ「監察医 朝顔」(開始日未定)のYouTube番組公式アカウントでは、スペシャル動画「万木家と一緒に手を洗おう!」を公開している。

 ドラマは、法医学者の万木朝顔(上野樹里)と父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)が、さまざまな事件と遺体に向かい合い、生きている人たちの心まで救っていくさま描くハートフルドラマの続編。あることがきっかけで朝顔は、平の代わりに母の遺体を探すために1人で東北の地を訪れることになり、新たな物語が紡がれていく。

 このほど、新型コロナウイルスの感染が拡大している中、“Stay Home”を実行している方々を応援すべく、スペシャル動画「万木家と一緒に手を洗おう!」を公開。前作のパートから万木家で朝顔と平が手を洗うシーンを抜き出し、朝顔の娘・つぐみのナレーションとともに振り返る動画になっている。ストーリーを追うのとは少し違う別視点からの新たな気付きとともに、懐かしい「監察医 朝顔」内での父娘の風景を自宅で楽しみたい。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.