News ニュース

北村匠海が「めざまし」10月エンタメプレゼンターに就任!2020/09/30

 北村匠海が10月6日から、フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)で10月のエンタメプレゼンターを担当する。

 北村が情報番組のプレゼンターに挑戦するのは初めてで、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 北村はダンスロックバンド・DISH//のボーカルとギターを担当し、2017年にリリースされた「猫」、そして今年4月にリリースされた「猫~THE FIRST TAKE ver.~」のストリーミング再生回数が合算で1億回再生を突破する快挙を達成。俳優としても5本の出演作の公開が控えるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する実力派だ。

 北村は「僕は10代の時からDISH//として『めざましライブ』に出演していましたし、“めざましくん”のかぶり物をしてライブをしたこともあります(笑)。それくらい昔から関わっていることもあって、『めざましライブ』のイメージが強いです」と親しんでいるようで、「今回僕がエンタメプレゼンターに選ばれたのはとてもうれしいことですし、『めざましテレビ』には昔からお世話になっているので、少しでも恩返しができたらなと思っています」と意気込んでいる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.