News ニュース

A.B.C-Z・河合郁人がレジェンドたちに挑む! ジャニーズを背負う“ものまね芸人”としての意気込み2020/09/27

 日本テレビ系では、9月29日に「ものまねグランプリ 秋のガチランキングスペシャル」(午後7:56)を放送。コロッケなどレジェンド級のベテラン芸人から、今話題の若手まで総勢32組のものまね芸人たちが集結する。

 今回は、年末に開催される「ザ・トーナメント」への出場権を懸け、おのおのが自信のネタを引っさげて“ガチンコバトル”を繰り広げる。審査員の採点によって順位付けされた1位から32位までの“ガチランキング”を発表し、上位16組の芸人たちは「ザ・トーナメント」へ進むことができる。

 A.B.C-Z・河合郁人は、名立たるものまね芸人たちを前に、もはや彼の代名詞となった「ジャニーズものまね」を披露。今年の5月に放送された「次世代ものまね芸人No.1決定戦」では、初出場にして見事準優勝に輝き、ジャニーズタレントとしては異色の才能を発揮している。本物のジャニーズだからこそ再現できる、細かすぎる“河合郁人にしかできない”ネタに注目だ。

 河合は披露するネタについて「前回は、ものまね歴14年の僕の代表作をすべて詰め込みました。そして今回は、その中でも細かい部分を取り入れたものまねになっていますので、マニアックな部分がふんだんに入ったレパートリーになっています!」と説明。そして、「今回はレジェンドの方々も皆さんいて、本当にしっかり順位が決まるので、ジャニーズを背負っている“ものまね芸人”として、ずっと応援してくださっているファンの方々へ、年末の『ザ・トーナメント』出場の切符を手にして、喜んでいただきたいです!」と意気込みを語った。

 さらに、河合のほかにも、豪華な芸人たちが続々登場。話題曲「香水」のパロディー動画がYouTubeで2800万回以上再生されるという驚異的な数字を誇るチョコレートプラネットや、“ものまねレジェンド”のコロッケ、山寺宏一、ホリ、神奈月らが名を連ねる。また、同番組の名物企画「トルネードそっくりSHOW!」も。今回は生田斗真、亀梨和也、白石麻衣、松嶋菜々子、星野源、あいみょんなどのそっくりさんが登場し、スタジオを盛り上げる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.