News ニュース

Creepy Nuts・DJ松永が地上波初MC!「『任意同行』願えますか?」で劇団ひとり、ファーストサマーウイカとタッグ2020/09/04

 日本テレビ系では、10月1日から木曜深夜の「プラチナイト」枠で、劇団ひとり、ファーストサマーウイカ、Creepy NutsのDJ松永がMCを務めるバラエティー番組「『任意同行』願えますか?」(木曜午後11:59=読売テレビ制作)がスタート。同枠では、これまでドラマが放送されてきたが、今回は、バラエティー番組が1クールを通して放送される。

 同番組は、「面白そう! でも実態はよく分からない」…そんな人々から集めたアンケートを基に、MC3人が好き勝手にプロファイリングしながら、「スルーできない!」と思った人を自由にキャスティング。選んだ人をスタジオに呼び出して深掘りをしていくという、“人間ドキュメントバラエティー”だ。3月に放送された特番の大反響を受けて、今回、レギュラー化となった。

 劇団ひとり、ファーストサマーウイカと共に司会を務めるDJ松永は、地上波レギュラー番組でMCに初挑戦。DJバトルで世界一まで上り詰める一方、深夜ラジオでは“ブレーキを踏めない暴走トーク”で話題を集め、若者からの人気を拡大し続けている若き天才DJの松永が、MCとしてどんなトーク回しを仕掛けるのか注目だ。

 「まさか自分が抜てきされるなんて思っていなかったです」とMCのオファーに驚く松永は、「ひとりさんとウイカさんの足を引っ張らないように頑張るという、これ1点のみです! 普段、全国区の地上波では見られないような人を、ひとりさんとウイカさんの鋭い角度の視点で掘り下げていく面白い番組です。私も力になれるよう頑張りたいです!」と意気込んでいる。

 また、劇団ひとりは「3月の特番がとにかく面白かったので、レギュラーになっても前回のクオリティーを保てるように頑張りたいと思います。僕自身、普段接点がないいろんな人たちと密な会話ができるので楽しみにしています!」と特番からのパワーアップを誓い、「番組からスターが生まれることを、スタッフ・出演者共に願っています。皆さんもスターを発掘する気分で見てほしいです!」とアピール。

 ファーストサマーウイカは「パイロット版で呼んでいただいて、そのままレギュラー番組になるということが初めての経験なんです! 信用いただいて、結果を残して、そして番組が動きだしていくという、みんなで作っていく過程の初期メンバーになれたのがすごくうれしいです。私の枠が、ほかのタレントさんに変わってなくて本当によかった(笑)」と、特番から続く起用に胸をなで下ろし、「単発の時に、この番組めっちゃ面白いなと思っていたので、それが全国ネットでレギュラーで流れることを楽しみにしています。たくさんの人に番組を知ってもらいたいので、そのためにも、毎回話題になるよう頑張りたいと思っております!」と気合十分。

 そして「MC3人の組み合わせを見てもらったら分かると思うのですが、普通の番組でないことは確かです。混じり合わなさそうな3人が、あーでもない、こーでもないといろんな人たちの面白そうな部分を掘り下げていくので、見ていただく人にも楽しんでいただきたいです!」と異色の3人での司会を見どころに挙げ、「身の回りにこんな人たちがいるんだっていうことを見つけられるので…この番組はバラエティーというよりはドキュメンタリーです! 『人間の面白さ』というのをみんなで深堀りできたらいいな!と思ってます」と話している。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.