News ニュース

ファーストサマーウイカ、「鬼滅の刃」主題歌ものまねに挑戦。「たたかれてまうやろ」2020/05/01

 フジテレビ系では5月2日に、土曜プレミアム「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(午後9:00)を放送。ものまねが得意な芸能人が、紅白に分かれて珠玉のネタでお互いの“ものまね芸”を競い合う特別番組に、今回、芸能人のほかにも全国からオーディションで選ばれたプロ・アマ・一般の精鋭たちが集結する。同番組でしか見られない豪華コラボレーションや、ご本人登場にも注目が集まる。司会は今田耕司と東野幸治、審査員は片岡鶴太郎、IMALU、福原遥、岡田結実、池田美優が務める。

 最新ヒットソングや歌い継がれる名曲を完全コピーした「歌ものまね」では、昨年12月放送の「ものまね王座決定戦」で初出場ながら決勝まで勝ち上がったファーストサマーウイカが、大人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌、LiSAの「紅蓮華」に初挑戦する。彼女と対決するのは、ものまね新世代の松浦航大(aoiro)。松浦は米津玄師の「馬と鹿」を披露する。

 また、優勝経験であるビューティーこくぶとミラクルひかるが対戦する好カードも実現。ビューティーこくぶは、ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の主題歌になった山下達郎の「RECIPE(レシピ)」に初挑戦する。主演の木村拓哉そっくり芸人とのコラボも必見。対するミラクルひかるは、グラミー賞5部門受賞で大注目のビリー・アイリッシュの「bad guy」で、自身初の洋楽ものまねで魅せる。

 ファーストサマーウイカは「今一番注目のアニメの曲ですから、LiSAさんファンのみならずアニメファンの方からも”いや、これはたたかれてまうやろ”と最初は後ろ向きでした」と明かすも、「前回は自分にできそうなものまねを披露させていただきましたが、今回は自分にできそうにないものまねに挑むという気持ちです。遠目から見たら、一瞬本物かと思っていただけるかもというレベルを目指しますので、テレビから5mほど離れてご覧ください」と宣言。

 ものまねで苦労する点については「今回は自分の声質に似ている方を探すというセオリーから外れているので、無理して似せにいかなきゃいけないという点は難しかったです。今話題かつ、街で耳にすることも多い“鮮度”がある楽曲だったので、何よりプレッシャーが大きかったです」と話している。

 ほかに、栗田貫一、松村邦洋、キンタロー。、友近、くっきー!(野性爆弾)、ノブ&フッキー、コージー冨田、エハラマサヒロ、JOY、レイザーラモンRG、福島善成(ガリットチュウ)、おばたのお兄さんら、実力派が集結する。 

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.