News ニュース

「ごぶごぶ」相武紗季、コブクロ、ファーストサマーウイカらの“関西里帰り”を浜田が振り返る2020/04/20

 ダウンタウン・浜田雅功と、ゲストとして登場する“相方”、そしてスタッフが五分五分の立場でロケを行うMBSのバラエティー「ごぶごぶ」(火曜午後11:56、関西ローカル)。4月21日放送回では、相方が地元に浜田を案内する回をまとめた「地元に浜田がやってきた!相方の関西里帰りSP」を、浜田が当時のロケを振り返りながらおくる。

 相武紗季が相方として登場した回では、小学校から高校までの学生時代を過ごしたという兵庫・宝塚を訪れる。中学から高校2年まで在籍した母校に凱旋すると、恩師たちから語られる相武の意外な学生時代のエピソードや当時の写真が続々明かされる。また、コブクロの回では、2人が出会った街である大阪・堺へ。コブクロのデビューまでの道のりを知るファンの元へ、浜田を連れてあいさつに向かう。「俺、1mmも関係ないやん!」と文句を言う浜田も驚く、売れっ子である現在のコブクロからは想像もつかない下積み時代の驚きのエピソードの数々や写真が公開される。

 ほか、ファーストサマーウイカの地元・大阪の京橋でチーママ修業をした回、石田ひかりの地元、兵庫・西宮の夙川巡りで、浜田と2人きりでドライブをした回の貴重映像や、奈良出身で観光特別大使でもある八嶋智人と奈良市役所に突撃した衝撃回、上地雄輔がおじいちゃんのルーツを探るべく大阪・大正を巡った回、さらにDream Amiとの大阪・箕面ロケで西川きよし宅へアポなし訪問した問題回などなど、超豪華ラインナップを一挙に届ける。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.