News ニュース

浜田雅功の「ごぶごぶ」で相方になった人気女優とは!?2018/06/11

 MBSで6月12日に放送される、ダウンタウン・浜田雅功の人気バラエティー「ごぶごぶ」(火曜午後11:56。6月12日は深夜0:01、関西ローカル)に、「金八先生」シリーズ(TBS系)やNHK連続テレビ小説など、数々の人気番組に出演する女優が“相方”としてゲスト出演し、大阪の街を堪能し尽くす。同番組は、浜田と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行うバラエティー。今回は、行き先が書かれた“かまぼこ板”をくじ引き代わりに引く、番組名物・かまぼこ板企画が久しぶりに復活し、“大阪イチ○○なスポット”を探訪する。

 相方の義父は「ごぶごぶ」の大ファンで、その影響で番組が好きになったという相方は出演に大興奮。「お義父さんも喜んでいると思います! お義父さん見てるー?」と、オープニングから大はしゃぎする。かまぼこ板企画では、「大阪イチ断崖絶壁」「大阪イチ気にせぇへん」などがノミネートされる中、2人が最初に引いたのは「大阪イチ オアシス」な場所で、浜田が「なるほど! コレのことか!」と納得の表情を浮かべると、普段は東京在住の相方も「東京じゃ見たことない! 予想外!」と思わず声を上げてしまう。

 続いて「大阪イチ サバンナ」というかまぼこ板を引き当てた2人が向かったのは、天神橋筋商店街。浜田に「大阪に染まっていこうよ」と言われ、ヒントでもある“大阪のおばちゃん”のトレードマークになっている服を着た相方は、東京出身の人気女優でありながら“大阪のおばちゃん”に変貌し、これには浜田も大爆笑する。さらに浜田から「近いし、中村屋のコロッケ買ってきて」とムチャぶりされ、「食べたいですけど…私1人ですか?」と不安げな表情を浮かべる。さらに移動中に、相方は「同じ事務所の同期は“もこちゃん”ですね。結婚した時もお祝いをくれて」とイケメン俳優・速水もこみちとの仲むつまじいエピソードを披露。果たして、今回の相方とはいったい誰なのか注目だ。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.