News ニュース

生田斗真がレモンサワーで乾杯。「自宅で飲む時に、脳内でミスチルが流れます」2020/09/02

 「麒麟特製レモンサワー」金賞受賞・シリーズ1億本突破記念イベントが行われ、内村光良、生田斗真、中村アンが登壇した。

 この日は、3人とも“金賞受賞”にちなんだ衣装で登場。「初めて見ましたし、初めて着けました」と言う金色のネクタイ姿の生田は、「本当にたくさんの方に飲まれているとお話は伺っていたけど、まさか1億本も売れているとは。びっくりしました。すごいですね。こういった商品のコマーシャルさせてもらえてうれしいなと思いますね」と喜びを語った。

 新たに仲間に加わった内村の新CMが披露されると、その画面に見入っていた生田が「おー、かっこいい」とオフマイクでつぶやく場面も。「こういう(CMなどの)パロディ-はたくさん撮った。どっきりじゃないかと思いました。ポスター撮りの場所が『だまされた大賞』でよく使っているところだったので」と照れる内村に、生田も大笑いしていたが、「内村さんの普段隠されている、色気の部分みたいなものが漏れ出ている感じがして、すごい特別な感じがしてびっくりしました。色気がありましたね~」と絶賛していた。

 その後、「麒麟特製レモンサワー」で乾杯をした3人。CMさながらに飲み、思わず「おいしい」と生田がポツリ。グラスに入った輪切りの追いレモンを加えた特製レモンサワーを飲みながら、「缶のまま飲むのもいいですけど、おすすめはやっぱり、この追いレモンですね。僕、自宅でやるんですけど、レモンの香りがもっとするのがいい」としっかり商品をアピールし、「自宅で飲む時に(CM曲の)Mr.Childrenが流れます。勝手に脳内で」と家でも堪能している様子を明かした。

 さらに、トークセッションで生田は「オンラインで高校時代の友人たちと同窓会を開きました。1年に1回ぐらいはやっているんですけど、今は地方に帰ってしまってなかなか会えないような友人たちと一堂に会すことができたので、オンライン同窓会っていうのも悪くないなと思いましたね」と家飲みエピソードを披露。その際にも、「麒麟特製レモンサワー」は「僕の画面の端っこぐらいに見切れるぐらいの場所に置いて、きっちり宣伝させていただきました」とニッコリ。

 また、「金賞をあげたい人」という質問では、生田が「(金賞をあげたい)人って言っているのに、犬です(笑)。トイプードルなんですけど、今年16歳になりまして、15歳になった時にですね、地元自治体から長寿犬として表彰されたんですよ。そういうこともありまして、いまだに元気に暮らしているんですけど、僕からも金賞をあげたい」と愛犬への思いを語った。

 最後は「家でお酒を飲むことも増えてきていますけど、特製レモンサワーで家飲み時間を充実させてほしいなと思っています。上質なレモンサワーをご堪能ください」と金ネクタイにふさわしい紳士的な言葉で締めくくった。

取材・文/奥澤しのぶ 撮影/蓮尾美智子

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.