News ニュース

土屋太鳳の女優デビュー10周年を記念したメモリアル写真集が発売! 自身プロデュースによる、激しく、美しい、躍動感に満ちた美麗ショットを解禁!2017/12/11

土屋太鳳2nd写真集「初戀。」

 ドラマや映画などで活躍中の土屋太鳳が、女優デビュー10周年を記念したメモリアル写真集を12月15日に発売! 20歳の記念に出した1st写真集「DOCUMENT」(小社刊)に続く、待望の2nd写真集「初戀。」は、彼女自身のプロデュースにより自身の感情のままに、激しく、そして美しい瞬間瞬間を切り取った、世間のイメージをいい意味で裏切った斬新な1冊となっている。

土屋太鳳2nd写真集「初戀。」

 2016年に世界的なアーティスト、Siaの「アライヴ」のMVで世間を驚かせた、激しくそして切ないダンスは土屋太鳳自身の表現者としての一面であり、今回、その振り付けを担当した辻本知彦氏による演出のもと撮影を慣行。

絢爛豪華な美術・工芸品に囲まれた空間での着物を衣装にした超美麗ショット。
火山特有の岩肌がむき出しになった富士山裾野での幻想的なショット。
オフタイムを遊園地や街歩きなどで楽しむ等身大の笑顔、
そして都内や近郊の著名な建物で魅せる物憂げな大人の女性の表情── 。
そして、「アライヴ」のMVで見せたダンスの躍動感を本作にも収録。

土屋太鳳2nd写真集「初戀。」

 カメラマン・藤本和典氏と辻本氏、そして彼女自身がシンクロしたような圧巻のカットが怒涛のように押し寄せる稀有な写真集にぜひご期待いただきたい。

【プロフィール】

土屋太鳳(つちや たお)

1995年2月3日、東京都出身。水瓶座。O型。2005年開催の「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」にて審査員特別賞を受賞。08年、映画「トウキョウソナタ」で映画デビュー。15年に連続テレビ小説「まれ」(NHK総合)でヒロインに抜擢。16年世界的アーティスト、Sia「アライヴ」のMVでダンスの才能を広く周知させた。17年、劇場アニメ「フェリシーと夢のトウシューズ」でヒロインの声の吹き替えとともに主題歌の作詞&歌も担当。映画「8年越しの花嫁」公開。18年は初舞台「プルートゥ PLUTO」で海外公演も経験。同年、映画「となりの怪物くん」、映画「累‐かさね‐」が公開。女優としてドラマ、映画、CMなどで幅広く活躍。
◆インスタグラム https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/


キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.