News ニュース

アインシュタイン、チョコプラらが「としまえん」で爆笑ネタ連発2020/08/26

 8月26日に日本テレビ系で放送される「有吉の壁」(水曜午後7:00)は、森三中・黒沢かずこ、ロッチ・中岡創一、三四郎、シソンヌ、チョコレートプラネット、ハナコ、四千頭身、アインシュタイン、インポッシブル、小島よしお、さらば青春の光、どぶろっく、トム・ブラウン、ぺこぱ、ぼる塾、宮下草薙、横澤夏子、ワタリ119らが集結し、2時間スペシャルでおくる。

 同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人や時代の波を待っている中堅お笑い芸人が、MCの有吉弘行と佐藤栞里の進行の下、さまざまなジャンルの“お笑いの壁”に挑み、「壁を越え、芸人として成長する」というコンセプトのバラエティー。今回は惜しまれつつも、8月31日をもって閉園する東京・練馬の「としまえん」を舞台に、芸人たちが爆笑ネタを連発する。さらにおなじみの「ご本人登場選手権」や新企画「おもしろ屋台選手権」など、夏の終わりにぴったりな企画が続々と登場。

「一般人の壁を越えろ!さよならとしまえん SP」では、94年の歴史を誇る「としまえん」に、2016年の特番で訪れてから4年ぶりに帰還。お笑い芸人たちがアトラクションやプール、お化け屋敷などのシチュエーションを生かし、“面白い「としまえん」の人”になりきる。企画に初登場するアインシュタインとインポッシブルや、久々の参加となる黒沢、小島の変身から目が離せない。

 久しぶりの復活する「なりきりの壁を越えろ!ご本人登場選手権」は、お笑い芸人たちが人気アーティストになりきり、有吉を笑わせる企画。若者に大人気のNiziUをはじめ、ミ二モニ。、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターなど、さまざまなものに変身する。まさかの“とんでも”ご本人たちが登場!? 有吉も「『FNS 歌謡祭』(フジテレビ系)の裏でやっているとは思えない」と大爆笑。

 「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」では、4月にチョコレートプラネットが披露して大人気のコーナー「Mr.パーカーJr.」は、ラストにふさわしい驚くべき“ラスボス”と共に、企画のピリオドを打つ。さらに、トム・ブラウンが披露したネタで、CMデビューも果たした「アナグラム研究所」に、久々に登場する中岡がいろいろな壁を乗り越え、禁断のネタにチャレンジ。

 「夏祭りの壁を越えろ!おもしろ屋台選手権」で、見たことない屋台で有吉を笑わせようと、さまざまなキャラクターに扮(ふん)した芸人たちの奮闘にも、ぜひ注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.