News ニュース

「有吉の壁」“TT兄弟”を越える新キャラ誕生なるか!?2020/06/03

 6月3日に日本テレビ系で放送される「有吉の壁」(水曜午後7:00)で、有吉弘行が課すお笑いの壁に挑戦する“壁芸人”たちが同番組から生まれたチョコレートプラネット扮(ふん)する“TT兄弟”に続く話題性に富んだキャラクターの誕生を目指す「ブレイク芸人選手権」をおくる。また、「おもしろ遊園地の人選手権」を未公開ネタを交えた特別編として紹介。副音声では、有吉、佐藤栞里、壁芸人たちによる裏話満載の解説も実施する。

 「一般人の壁を越えろ!おもしろ遊園地の人選手権特別編」では、2016年12月24日に放送された激闘と惜しくも視聴者の元に届かなかったネタを振り返る。また、MCとアシスタントを務める有吉と佐藤に加え、三四郎・小宮浩信、アルコ&ピース・平子祐希、松尾駿が、副音声での解説で当時の様子を明かしていく。

 「流行語の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」には、友近、三四郎らによる新キャラが続々登場。シソンヌは、“こうへいくんとゴンちゃん”に勝る新たなレパートリーを初披露する。さらに、早くも話題を呼んでいるチョコプラの“Mr.パーカーJr.”のライバルも出現。新たなの流行をめぐり、激戦が繰り広げられる。

 放送終了後には、番組公式YouTubeチャンネル「壁チャンネル」で、「ブレイク芸人選手権」で1位になったものの、その後人気が出ないタイムマシーン3号扮する“鬼ギャルゾンビ”の新たな展開となる動画を配信。同番組の大ファンだという女優がゾンビに扮装して鬼ギャルゾンビとコラボに挑み、人気の上昇を図る。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.