News ニュース

石沢綾子アナが「イチモニ!」卒業。笑って泣ける同期旅へ2020/08/26

 HTB北海道テレビで8月29日、「イチモニ!スペシャル 石沢&大野 泣いて笑って同期旅」(午後1:30、北海道ローカル)が放送される。2011年3月の番組開始から、朝の情報ワイド番組「イチモニ!」(月~金曜午前6:00、土曜午前6:30・午前9:30、北海道ローカル)のメインMCを務め、8月28日で番組を卒業する石沢綾子アナウンサーの卒業記念特番。同期の大野恵アナウンサーと、北海道・登別、洞爺湖、ニセコを巡る2泊3日の旅をおくる。

 2人の待ち合わせ場所は、“アナウンサー人生の原点”ともいえる札幌・南平岸のHTB旧社屋。久しぶりに足を踏み入れ、初心に返ったところから旅がスタートする。行く先々で石沢アナを待ち受けていたのは、ぜいたくグルメ&豪華温泉にわくわく初体験、そしてドッキリサプライズ。普段見られない2人の素顔も満載だ。ナレーターはオクラホマ・河野真也。

【出演者コメント】

石沢綾子アナウンサー 
「『番組卒業までに何したい?』と聞かれ、何げなく言った『同期の大野アナと卒業旅行に行きたいなぁ…』。まさか実現してもらえるとは! 多くの方々のご厚意に恵まれ、美食に絶景、北海道の魅力を堪能…ですが、ただでは終わらないのが『イチモニ!』。扉を開けた瞬間、目を開いた瞬間、振り向いた瞬間…各地で怒濤(どとう)のサプライズ! らしさあふれる旅になりました。カメラの存在を忘れ、大いに笑い、語り、泣き、驚き、大好きな北海道とそこに暮らす人たちの温かさを心と体に刻み込んだ2泊3日。そんな時間にお付き合いいただけたらうれしいです」

大野恵アナウンサー 
「本当にHTB卒業なんだね、綾子さん。テレビをご覧の皆さんと同じように正直寂しさもあります。同期として、友人として、傍らにいる者として。一緒にいる時間をかみしめながらロケに参加しましたが、私たちらしくおなかがよじれるくらい笑ったり、過去を思い起こしてちょっぴり言い合い(?)になったり、人目をはばからず滂沱(ぼうだ)の涙を流したり――。とびっきり心が動く2人旅でした。サプライズやドッキリを仕掛けた時の石沢アナの表情や夏の北海道らしい風景&アクティビティーにも注目です! 土曜の昼下がり、旅気分を一緒に味わいませんか」

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.