News ニュース

内村光良が「“神の声”を世界に広げたい」とアナウンサーの“歌うま動画”を絶賛!?2020/04/13

内村のツボる動画

 テレビ東京系では、4月14日に「内村のツボる動画」(午後6:55)を放送する。同番組は、世界で流行している動画やテーマを紹介するとともに、すごい専門家たちの英知を結集して“ツボる動画”を作成し、テレビ東京公式YouTubeチャンネルで世界へ発信。再生回数1000万回超えを本気で目指すプロジェクトだ。

 過去に2回放送した「内村のツボる動画大賞」が、「内村のツボる動画」として装いも新たに火曜エンタ枠で月1レギュラー放送となる今回。MCを務める内村光良、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)のほか、カジサック、岡田結実、水溜りボンド、デカキン、聖坂46らが出演する。

内村のツボる動画
内村のツボる動画

 今回は、以前の放送で反響のあったテレビ東京アナウンサーの中垣正太郎、田中瞳、森香澄による“歌うま動画”のほか、中華料理人・菰田欣也氏が率いる“テレビ”料理人3人が1時間で作るデカ盛り料理を、大食いYouTuberのMAX鈴木、ロシアン佐藤、ドラコの3人が1時間以内で完食を目指す動画を制作。

 さらに、日本一美しいともいわれる、特別名勝・六義園のしだれ桜が満開になるまでを撮影した経過動画、トータルテンボス率いるイタズラYouTuberたちが、YouTubeではやったイタズラBEST3を、小宮浩信(三四郎)に次々と仕掛けていく動画など、大人から子どもまで楽しめる動画の数々をおくる。

内村のツボる動画

 気になった作品は「“神の声”を持つ中垣くんの動画ですね」と言う内村。「今回、田中さんとコラボした動画が、どれくらいの人に見ていただけるかということに期待しています。とにかく、あの“神の声”をもっと世界に広めたいですね。彼は日本じゃ収まらない声をしてるんじゃないかなと、彼は日本のスーザン・ボイルだと思いますね」と、猛プッシュした。

 一方、澤部が「僕は大食いが面白かったですね。大食いYouTuberと一流“テレビ”料理人が対決するという…。すごい展開になっていて、あれは面白かったですね。見たことも聞いたこともない『一流“テレビ”料理人』のテレビ慣れ度もさすがでした(笑)」とコメントすると、内村も「(一流“テレビ”料理人は)初耳だよね(笑)」と笑いながら同意。

 そして、近藤は「私は本当に申し訳ないんですけど、キーワードとしては“2年目の森”(森アナ)。これですね。年数も含めて。年数も含めてなんですよ。前回の初々しさから、『タレントになりやがった』っていうところに、皆さん注目していただきたいなと。賛否あると思いますので、皆さん、インターネット上でやっていただければなと(笑)」と注目点を挙げた。

 そんなMC3人の普段、よく見る動画はというと、内村は「私は息子の影響で、ウルトラマンのシリーズをよく見ていますね。“ウルトラマンの変身特集”みたいな、ウルトラマンたちが変身するシーンばっかりを紹介する動画があって。これが楽しいです」とほのぼのとしたエピソード明かす。

 ところが、近藤は「カップル動画をよく見ていて。カップルがただイチャイチャするだけのモーニングルーティンとかナイトルーティンとか……」と返答。すかさず澤部が「それ、どういう気持ちで見てるんすか!?」とツッコむと、「以前までは“やっかみ”というか、『そんなことを世界に発信して、別れたらどうすんのよ』とか思っていたんですけど、だんだんほほ笑ましくなってきて…。カップルが起きたてでキスだけするんですけど、それをほほ笑んで見てる。朝それを見て、自分のホルモンバランスを整えて、朝の番組へ行きます(笑)」と告白し、爆笑をさらった。

 また、澤部が「僕はSEXY系というか……オネエちゃんがダンス躍るやつとか。ちょっと前にはやってた痩せるダンスというか、それを踊っているいろんな女性の方の動画ですね(笑)。そこまでセクシーというわけではないんですが、ほどよいというか。……あとラーメンとかね」と視聴している動画を挙げると、今度は近藤がすかさず「欲まみれじゃん!」と返し、息の合ったコンビネーションを見せた。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.