Feature 特集

中川大志&伊藤健太郎が「LIFE!~人生に捧げるコント~」の新レギュラーに2020/07/14

 7月10日放送「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)の「三津谷の部屋~重大発表編~」で、NHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治(内村光良)から、中川大志さんと伊藤健太郎さんが新レギュラーとなることが発表されました! 

 三津谷が「中川の大志氏、そして伊藤の健太郎氏の両名を『LIFE!』のレギュラーといたします!」と発表した際に、困惑顔を見せていた中川さん。…というのも、中川さんは2017年8月に放送されたコント「とどろけ!!ファミレス塾」以来、数々のコントに出演していたのですから、ご自身はすでにレギュラーだと思っていたのです。記者も中川さんはとっくにレギュラーメンバーだと思いこんでいました。

 一方、テレビモニター越しに深々とお辞儀をして、丁寧なお礼の言葉を述べる伊藤さん。18年7月放送のコント「名物 極厚ステーキ」で初登場したことは記憶に新しいのではないでしょうか。三津谷から大絶賛される伊藤さんに対し、“レギュラーを吹聴するやから”と言われた中川さん。すでに今後の立ち位置が見えてきたような気もしますが、どうなるのでしょう。

 そんなお二人からレギュラー決定後にコメントが届きました! 

 「ずっと僕、言ってたんですよ、レギュラーになりたいな、なりたいなって。いやあうれしい! やっと念願のレギュラーになれました!」と大喜びの伊藤さんに対し、「健太郎、おめでとう。三津谷さんは、ああ言ってたけど、一応、俺が先輩だからね? そこんとこ、よろしくね?」と伊藤さんを祝福しながらも、先輩であることを念押しする中川さん。果たして中川さんが“先輩”の地位を確立できるのかどうかも、見どころの一つかもしれません。

 8月には「LIFE!平成セレクション」と題し、平成を彩った傑作コントを放送。綾瀬はるかさんや大野智さん、樹木希林さんなど豪華ゲストが登場したコントや、人気を博した名作コントシリーズも登場します。記者としては、中川さんと伊藤さんの初登場のコントをもう一度見たいところです。

【番組情報】

「LIFE!平成セレクション」 
NHK総合 
8月8日 午後10:00~11:15 
8月11日 午後10:00~10:45 
8月15日 午後10:20~11:05 

NHK担当 K・H

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.