News ニュース

黒木瞳「SUITS/スーツ2」で共演の織田裕二は「変わらずエネルギッシュ」2020/04/14

 黒木瞳が、4月20日放送のフジテレビ系連続ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9:00)の第2話にゲスト出演する。

 全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)が、さまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していくリーガルドラマ。

 黒木が演じるのは、東京国際記念病院の看護師長・安田佐緒里。自分の信念は決して曲げない、味方につければ頼もしいが、敵にすると厄介な存在という役どころだ。佐緒里は看護師たちの待遇に不満を持ち、組合を結成。賃上げを病院に要求し、要求がのまれなければ、一部業務のストライキを官房長官が入院する日に行うと宣言する。病院側の弁護士である甲斐にも臆することなく対等に立ち振る舞う。

 黒木は「雰囲気の明るい現場ではありつつも、それぞれがしっかり自分の仕事と真摯に向き合っている現場だと思いました。織田さんも前とお変わりなくとてもエネルギッシュ。そして、本当に真面目に作品に向き合っていらっしゃる。うれしさと懐かしさを覚えました」と報告。

 そして、放送に向けて「甲斐先生たちが今回の訴えをどういうふうに収束させるのかが、とても見応えのあるものだと思います。安田佐緒里でさえ甲斐先生に納得させられ、ぐうの音もでないように手腕を振るわれたので、それが今回の見どころでもあるし、作品全体の見どころでもあります」とアピールしている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.