News ニュース

織田裕二×中島裕翔のバディ復活「SUITS/スーツ2」決定! “月9”最長7月まで放送!!2020/01/30

 フジテレビ系では4月期に、織田裕二とHey! Say! JUMPの中島裕翔がバディを組む連続ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9:00、開始日未定)を放送する。全米メガヒットドラマ「SUITS」を日本版リメークし、2018年10月期に放送されて人気を博した連ドラ「SUITS/スーツ」の続編で、通常の話数より大きく拡大し、7月まで放送する(話数未定)。

 同作は織田演じる敏腕弁護士・甲斐正午と中島演じる頭脳明晰な天才青年・鈴木大輔がタッグを組んで、訴訟を勝ち抜いて行くリーガルドラマ。シーズン2は、甲斐が大輔に2年間のボストン留学に行くことを勧めたラストシーンからスタート。東京・丸の内を舞台に、米ドラマ版のシーズン2を原作とする。

 主演の織田は続編決定に「“言われたら言い返す”、“言われなくても言い返す”甲斐正午という弁護士。紳士の仮面を被った狼、野心家で自信家のちょっと小さい男。こういう役を演じるのは楽しいです。また暴れまわります!」と気合十分。再びバディを組む中島については「あの年のころの1、2年は大きいので、どれだけ成長しているか見られるのが楽しみです。またよろしくです!」と期待。

 その中島は「このドラマが帰ってくるのは、いちファンとしてもうれしいですし、またあのチームで一緒にお仕事できることがとてもうれしいです。面白いドラマをみんなで作れたらなと思います!」と感激。織田との再タッグには「近くにいると尊敬する部分や“主演たるものこうだ!”みたいなものを感じることができるので、そういうところをバッチリ盗みつつ、自分からも何かいい影響を織田さんに与えられるようになりたいなと思います! “成長したな”って織田さんに言ってもらいたいです!」と共闘を誓っている。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.