News ニュース

三浦春馬は「オトナ高校」を卒業できるのか? 公式Twitterで最終回予想アンケートを実施。衝撃ラストをみんなで大予想!2017/12/08

 テレビ朝日系で放送中の連続ドラマ「オトナ高校」(土曜午後11:05)が、12月9日放送回でいよいよ最終回を迎える。キャストたちが果敢に新境地を開いてきた同作。三浦春馬が演じるチェリートこと30歳のエリート童貞・荒川英人と園部真希(黒木メイサ)、55歳ED童貞・権田勘助(高橋克実)、そしてエロ小悪魔教師・姫谷さくら(松井愛莉)の絡みまくる四角関係は一体どんな形で収束するのか!?

 そのほか、5人の子持ちシングルファーザーで、亡き妻を忘れられない熱血毒舌教師・山田翔馬(竜星涼)をめぐり巻き起こる、引きこもりオタク処女・斑益美(山田真歩)と同性愛に悩む筋肉童貞・川本・カルロス・有(夕輝壽太)の恋のバトルの行方など、それぞれのオトナたちの恋と人生に目が離せない展開になっている。日本のドラマ界に一石を投じた“周回遅れの青春ドラマ”が、感動と驚がくのクライマックスを届ける。

 第7話放送終了後は、「えー来週どうなるの?」「どうやって終わるの?」「全く読めない」など、予測できなさ過ぎる結末に反響が多数寄せられた。実は撮影現場でも、最終話の台本が配られるまで、キャストたちも「どのキャラクターが卒業できるのか」「一体誰と誰の恋が実るのか」という予想大会が激しく繰り広げられた。最終話の予告では、英人が卒業式らしき風景の中で泣きながらスピーチする場面が流れたが、果たして、その真相は?

 そこで今回、同作の公式Twitterでは、豪華プレゼントが当たるクイズ企画を実施。最終話で、チェリートは卒業することができるのか!? 気になる結末を視聴者に予想してもらう。 クイズの選択肢は、(A)似た者同士のスペアさんと? (B)初志貫徹でさくらちゃんと? (C)まさかの返り咲きヤルデンテと? (D)誰とも結ばれず卒業できない? という究極の4択! これらの選択肢から、チェリートが迎える結末を一つ選ぶ。正解者には抽選で、番組オリジナルグッズ「三浦春馬のサイン入り生徒手帳&番組ポスター」や「オリジナル生徒手帳」をプレゼント(合計6名様)。これは是が非でも正解したいところ。 応募方法は、オトナ高校公式Twitterをフォローして、答えを予想。再度リプライすることで応募可能となる。投票の締め切りは、最終回の放送直前となる、12月9日午後11時5分まで。これまでの展開をじっくりと思い返して予想するもよし、大穴狙いの結末を選ぶもよしだ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.