News ニュース

“猫好き”マツコが大興奮! 話題の猫たちが大集合2020/07/25

 日本テレビ系で7月25日に放送する「マツコ会議」(土曜午後11:00)では、現在SNSやYouTubeで話題沸騰中の「猫動画」を配信する飼い主たちと中継を行う。

 同番組は、話題となっているディープな場所と中継を結び、会議を開催。総合演出のマツコ・デラックスがその知られざる内容を深堀りするバラエティー。最近、家に帰るともっぱら猫動画を見ているというマツコ。そのハマりっぷりは、何をするよりも猫動画に費やす時間が多いほどなのだとか。

 中継を結ぶと、早速「あ~、しおちゃんだ!」と猫の名前をすぐさま言い当てる。黒猫のしおちゃんは、“しゃべる猫”として注目を集めており、YouTubeのチャンネル登録者数は24万人を超えている。しおちゃんのしゃべる動画を見たスタッフは、飼い主の男性に「おかえりって日本語をしゃべるように教えるんですか?」と質問。

 すると、マツコは「教えてるとかって…。何言ってるんですか? あなたは本当に」とスタッフにキレ気味の様子。スタッフの不服そうな表情を見て、「今日アタシ気持ち悪い?」と思わず尋ねる。猫好き加減は、かなりの筋金入りのようだ。しおちゃんの動画をきっかけに、熱心なファンからあることを依頼され、意外なことをしていたという飼い主の男性。しおちゃんが引き寄せた縁とは?

 次に中継を結んだのは、5匹の猫と生活を共にする飼い主。Twitterには数々の愛猫の写真が投稿されており、そんな猫の自然な姿を撮るために家をDIYしたのだとか。4年前、白猫のミルコのある特技が一躍話題に。写真集を出版するほどの人気ぶりだ。さらに、ファンの要望に応えて猫の動画をアップしていると聞くと、マツコは「動画の力ってスゴい」「実は猫とDIYはつながっているのよ」と猫好きならではの細かい分析を語る。

 最後に中継を行ったのは、猫のキキと3匹の柴犬を多頭飼いしているという女性。マツコは柴犬と黒猫を一緒に飼うことが理想だと言い、「実現しちゃってるわね」と興味津々。終始うらやましそうなマツコは、飼い主たちの幸せな暮らしを見て「皆さんの投稿がアタシを支えてるから毎日投稿してね」とお願いする。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.