News ニュース

マツコが現役女子高生モデル・りこりこ、あやみん、ゆなとトーク。JKの実態を深堀り!2020/06/20

 日本テレビ系で6月20日に放送する「マツコ会議」(土曜午後11:00)では、創刊から40年、10代の女子のトレンドを引っ張ってきたティーン向けファッション誌「Popteen」で活躍中の現役女子高校生モデルと中継を行う。

 同番組は、話題となっているディープな場所と中継を結んだ会議を開き、総合演出のマツコ・デラックスが、その知られざる内容を深掘りするバラエティー。雑誌はもちろん、SNSでも人気がないとモデルとして生き残れない時代となった今、ある動画が話題を呼び、注目を集めている「Popteen」のモデル・莉子、福山絢水、ゆなに“JK”の実態を深堀りする。

 最初にマツコとトークするのは、“りこりこ”のあだ名で大人気の莉子。投稿した「勉強動画」が140万回以上再生されているという話に、すぐにピンとこないマツコは「ゲーム実況みたいに勉強しているのを見せるってこと?」と一言。早速、彼女の動画を見ると、莉子が40分間、無言で宿題をするというだけの映像で、マツコは「ただ勉強しているところを見たい人いる?」と反応。「これ一緒に勉強してくれてるんですよ」と莉子が答えると、マツコは「スゴイ時代になったわよ、本当にありのままをさらしてる動画ってのが140万再生もされるって、それを女子高生が求めているんだとしたら、ちょっとアタシたち考えなきゃだめよね」と思わずつぶやいてしまう。

 続いてトークするのは、“あやみん”こと福山。自身がアップした「一重メーク動画」は大人気だが、実は一重だという福山に「ちょっと待ってそれ一重なの? すごい上手」とメーク術を褒めるマツコ。一重まぶたで悩む高校生たちが彼女の動画を参考にしていて、動画の再生回数はなんと95万回以上。メーク動画を見るのが好きだというマツコが「さすがにアタシ高校生のメークまで見てなかったから、もうちょっと広げるわ」とコメント。さらに、福山の驚くべきテクニックにマツコは「このまま大人向きにシフトしていけば、相当なことが待ってるわよ」と語った。

 最後に話をするのは、YouTuberとしても活躍するゆな。小学6年生からYouTubeで動画配信を始め、現在YouTube歴3年という彼女に「私、テレビ出たの30過ぎだもん、遅咲きの狂い咲き」とほえるマツコ。そんなベテラン女子高生の成長動画の中身は? さらに、人気動画を送り出す小山、福山、ゆなが考えるマツコのYouTubeで見たい動画とは!? 

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.