News ニュース

アユ役で注目! 安斉かれんが小学生時代のギャルエピソード&独特な恋愛観を赤裸々トーク!!2020/07/15

 7月15日に日本テレビ系で放送される「今夜くらべてみました2時間SP」(水曜午後7:56)に、安斉かれんが初登場。彼女の知られざるプライベートをあぶり出していく。また、番組後半には、令和版“彼氏にしたい職業ランキング”を発表。過去のランキングで上位に入る人気職業の男性と交際してきた重盛さと美が、歴代彼氏とのエピソードを激白する。

 ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)で主人公・アユ役に抜てきされて脚光を浴びた安斉。ザ・ローリング・ストーンズをきっかけに音楽を始めたというアーティストらしさとは裏腹に、20歳にして休日の昼間から焼酎のソーダ割りを飲みながら、タコぶつを楽しむというおじさんっぽい一面を明かす。そして、お気に入りのタコぶつが売り切れている時は近くの業務スーパーで「タコ1匹買って食べる(笑)」と語り、MCの後藤輝基は「それはシャチの食事!」と驚きを隠せない様子。

 また、安斉は小学4年生の頃のプリントシールを公開し、「小4の夏休みに勝手にブリーチをやった(笑)」と当時のやんちゃぶりを告白。「当時超ギャルブームだったので、金髪とかつけまつ毛に興味を持って」と、6年生でカラーコンタクトを装着していたことを回想し、中学1年生にして浜崎あゆみ化していたギャル時代の写真も開示する。

 さらに、安斉は「私、ひと目ぼれしかしないんですよ。一発目に見ていいなと思った人しか好きになれない」と暴露。指原莉乃から「どういう見た目の人にひと目ぼれする?」と尋ねられると、「直感!」と答え、その独特な恋愛観について赤裸々にトークしていく。

 番組後半は、「意識高い女子が選ぶ彼氏にしたい男の職業ランキング2020」をテーマにおくる。現役キャビンアテンダントや広告代理店勤務、モデルなど総勢138人に取ったアンケートを基にしたランキングについてトーク。競馬の若手調教師などといった、指原が「考えたこともなかった!」と驚く予想外の職業が人気を集めるほか、「美容師ならInstagramのフォロワー3万人超え」などの注目すべきチェック項目を挙げていく。ランキング上位として、MC陣を感服させる職業が次々に明らかに。そして、“婚活女子”の気になる「今付き合ったらお得」な職業も判明する。

 その後、重盛、山﨑ケイ、ゆきぽよら独身の女性芸能人らゲストの恋愛トークに発展。重盛が「最近通っている歯医者さんの先生がめちゃめちゃ格好いいんですよ」と豪語し、何度も頼み込んでゲットしたそのイケメン歯科医の顔写真を見せ付ける。そして、商社マンや有名企業家などと交際してきた重盛のロマンチックなデート体験や、自分用にデザインされた家で暮らした経験に迫っていく。

 ほか、MC陣が最近インターネットの通販サイトでついつい買ってしまう絶品商品をお披露目し合う企画も。指原は、以前の放送で松本まりかが紹介したオイルを挙げる。一方、後藤は「息子と取り合いしてんねん」とハマっているスナック菓子を猛烈にアピールし、安斉らゲストもその場で注目する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.