News ニュース

「THE突破ファイル」でティモンディ・高岸宏行が巡査役を熱演! 豪快なアクションに注目!!2020/07/15

 日本テレビ系で7月16日に放送する「THE突破ファイル」(木曜午後7:00)では、好評シリーズ「突破交番」にティモンディ・高岸宏行が登場。高岸が、番組出演に懸ける思いを語った。

 同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた絶体絶命のエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の突破劇を紹介する新感覚のドラマ&クイズバラエティー。今回の放送では、EXIT・兼近大樹と木下彩音と共に、巡査に扮(ふん)した高岸が、ある交番で起こった絶体絶命のピンチを突破する。

 ここ数年、大麻所持の疑いで逮捕される者が続出。そんなか、3人の巡査たちは大麻の売人を捕まえるべく捜査を開始する。地道な聞き込みの末、大麻が栽培されている畑を山の奥深くで発見。早速張り込んでみたものの、売人たちはなかなか姿を現さない。そこで、兼近巡査がある秘策を思いつく。売人たちが畑にやって来るタイミングを見極め、一網打尽にした驚きの突破方法とは!?

 高岸は、執念の捜査劇を繰り広げる、ピュアで真面目な熱血巡査を演じる。巡査を演じるうえで心掛けたことを聞かれると、「“元気づけよう、勇気を与えよう”の一心です!」とニッコリ。また、撮影中の印象に残っているエピソードについては「EXITさん、木下さん、スタッフさん全員が、心配り、気配りのお祭りで、幸せな現場でした」と振り返る。

 さらに、今後の出演については「一番の理想は、何も事件が起こらないことですが、演じることで勇気を与えられるのであれば、どんな事件にも挑戦したいです! チャレンジ自体は大好きなので、何でも引き受けます! やればできる!!」と座右の銘とともに、高岸の魅力でもあるチャレンジ精神の旺盛さを前面に出し、力強く語った。

 ロードバイクで移動する麻薬の売人を、巡査用の自転車で追跡するシーンでは“超高速”の走りを披露。元高校球児の高岸ならではの豪快なアクションにも注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.