News ニュース

坂本昌行が「グレイテスト・ショーマン」の主演を直訴?「衣装あります(笑)」2019/06/04

坂本昌行が「グレイテスト・ショーマン」の主演を直訴?「衣装あります(笑)」

 5月22~26日に東京・Bunkamura オーチャードホールにて、坂本昌行のコンサート「MASAYUKI SAKAMOTO『ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony』」を開催。22日には、本番を前に会見を行った。

 坂本が「ONE MAN STANDING」を開催するのは2016年以来、2度目。今回は「All of Love」をテーマに、自身が昨年主演を努めた「TOP HAT」などのミュージカルソングをはじめ、高橋真梨子「for you…」や竹内まりやの「駅」など女性シンガーの珠玉のナンバーを選曲。しっとりと女心を歌い上げた。ステージには45人編成のオーケストラ、アレンジには服部克久をはじめ、ボブ佐久間や羽毛田丈史といった豪華な面々が参加した。

 ゲネ公演を終えたばかりの坂本は「気持ちいいですね。(前回と)同じ場所に立てて、オーケストラの方たちもパワーアップして大編成でやらせてもらうなんて、こんな幸せなことない」と満足そうな笑顔。「リハーサルをやってる時に服部克久先生が見に来てくださって、緊張しました。すごく優しい方で『大丈夫、大丈夫。好きなように歌っていいよ』って言ってくださって、ほっとしました。(リハーサルの)最後もごあいさつしたら『すごくよかった。もっと自信を持てば、もっとよくなるよ』って言ってくださって」とエピソードを披露。

 女心を歌った恋愛ソングを歌うということで、女心の理解度を聞かれると「そうですね。少なからず恋はしたことあるので。今回、昭和の楽曲の女心を歌ったわけですけれども、やっぱり昭和と平成、そしてこれから令和と時代が変われば、歌詞の内容も変わっていくんだなと非常に感じました」と大人の答え。特に気持ちが乗りそうな曲については、「歌詞がストレートな『For you…』。“あなたが欲しい、あなたが欲しい”。最後には“私を奪って”と、こんなストレートな歌詞はなかなか男性では歌えないかなと思います」と語った。

 ミュージカル曲では、特別に衣装まで用意して「グレイテスト・ショーマン」の曲を披露。「どうしてもやらせてくださいとお願いして、こんなぜいたくな編成でやらせていただきました。いつか日本に『グレイテスト・ショーマン』がミュージカルで来た時には、主演でやらせていただきたいと思いますので関係者の皆さん、ぜひ。もう衣装はあります(笑)」と冗談交じりに意欲をのぞかせた。

 V6としては今年の11月から25周年イヤーに入ることにも触れて、「20周年の時は皆さんに“おめでとう”というお祝いをいただいたんですけど、25年の時には“心からありがとう”とファンの皆さんにお伝えしたいですね」と支えてくれるファンへの感謝を口にした坂本。ファン待望のコンサートについても「やるでしょう。まぁ、これからの話ですけど。やっぱりやりたいですよ。僕らもまだまだ踊りたいですし。頑張ってやっていきたいですね」と心境を明かした。

取材・文/加治屋真美  撮影/藤木裕之


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.