News ニュース

“チームSnow Man”は有吉弘行をだませるか!? 佐久間大介は“熱湯コップ太ももキャッチ”に挑戦2023/02/24

“チームSnow Man”は有吉弘行をだませるか!? 佐久間大介は“熱湯コップ太ももキャッチ”に挑戦

 フジテレビ系では2月25日に、土曜プレミアム「有吉ダマせたら10万円 GACKTが有吉と初共演SP」(午後9:00)を放送。Snow Manの深澤辰哉、向井康二、佐久間大介が有吉弘行と真剣勝負を繰り広げる。

“チームSnow Man”は有吉弘行をだませるか!? 佐久間大介は“熱湯コップ太ももキャッチ”に挑戦

 「有吉ダマせたら10万円」では、芸能界一疑り深い男・有吉に一泡吹かせたいという芸能人が、それぞれが持ち寄ったさまざまな問題を有吉に出題。その結果、有吉をだませるか、だませないかに挑む。見事有吉をだますことができれば、賞金10万円が贈られる。9回目となる今回は、Snow Manの3人と、オードリー・春日俊彰、パンサー・尾形貴弘で結成された“チームSnow Man”、アーティストの“GACKT&K”チーム、正体不明の男・ミスターXが登場する。

 “チームSnow Man”が有吉に出題するのは「竹下通りを10分間ぶらぶら。よりたくさん声をかけられたのどっち?」「最強小学生とリレー対決 勝ったのはどっち!?」「熱湯コップ太ももキャッチ 本当に熱湯なのはどっち?」の全3問。

 「竹下通りで、よりたくさん声をかけられたのどっち?」では、深澤と向井が平日の原宿・竹下通りを10分間歩いて、よりたくさん声をかけられたのが深澤と向井のどちらなのかを当てる。

 「最強小学生とリレー対決 勝ったのはどっち!?」では、“チームSnow Man”が小学生とハンデなしの500mリレーで対決。深澤、向井、佐久間に助っ人として森脇健児を加えたチームと、小学生チームのどちらが勝ったのかを有吉が予想する。本番前、プロ顔負けのマラソンランナーの森脇が深澤、向井、佐久間に走り方やバトン渡しについて、本気でレクチャー。森脇の指導の結果、深澤、向井、佐久間も、自信をつけ “チームSnow Man”がついに覚醒する。「2022年男女混合4×100mリレー東京都大会優勝」という成績を持つ最強小学生チームとの熱いバトルは必見だ。

“チームSnow Man”は有吉弘行をだませるか!? 佐久間大介は“熱湯コップ太ももキャッチ”に挑戦

 「熱湯コップ太ももキャッチ 本当に熱湯なのはどっち?」では、佐久間と春日が芸人のチェリー吉武の特技・熱湯が入ったコップを太ももでキャッチするという芸を披露。1人は本当に熱湯が入ったコップで、もう2人は冷水の入ったコップとなっており、どちらが本当の「熱湯コップ」で太ももキャッチをしているのかを、有吉が当てる。佐久間が芸人さながらの高度なリアクション芸に挑み、コーナーの進行を深澤、紙コップに熱湯をセットするアシスタントを向井が務め、チームプレーで有吉をだましにかかる。

 収録を終えて、深澤が「有吉さんと対面で、あんなに近くでトークって意外となかったよね?」と言うと、向井は「めちゃくちゃ緊張すると思ったけど、楽しかった!」と喜び、佐久間も「有吉さんが僕たちのキャラを分かってくれてたから、イジッてくださってうれしかったです!」と手応え十分。

「竹下通りを10分間ぶらぶら。よりたくさん声をかけられたのどっち?」について、深澤は「もしかしたら有吉さんはこの3人がアイドルじゃないと思っているかもしれないので、“僕たち本当はアイドルなんですよ”ということを有吉さんに知ってもらうために僕が発案しました(笑)」と企画意図を明かし、向井は「僕は初めて竹下通りを歩きましたね。夢の国でした(笑)。番組的にも収録が止まってしまったり、一般の方の迷惑になるのもよくないと思ったので、そのあたりがどうなっているのか見ていただきたいですね」と見どころをアピール。これには深澤も「今歩くとなるとやっぱり騒ぎになるんじゃないかという不安はありましたね」と心配していた様子。

 「最強小学生とリレー対決 勝ったのはどっち!?」に関しては、向井が「シンプルに楽しかったです! 勝負事は本気になっちゃうので、事前にちょっと走って体を作ってから現場入りしましたね」、深澤は「走った次の日は3人とも筋肉痛でした…」、佐久間は「リレーだからこそ、バトンをもらって次につなげるという思いが強くなって、速く走れたので見てほしいです!」とトレーニングを積んで、真剣に挑んだことを報告。

 「熱湯コップ太ももキャッチ 本当に熱湯なのはどっち?」では、「有吉さんの発言によって、僕が持っていた台本にはなかった展開になりましたね(笑)」と深澤が意外な流れになったことを明かし、佐久間は「この問題だけでも深澤がコーナーMCのような立場で回している姿を見られて、僕はうれしかったですね。あと、僕のアシスタントとしてついてくれた康二のリアクションがすごくうまかったんです!」、向井は「いや、緊張してただけよ…(笑)。ああいう古典的なバラエティーが好きなんですよ。ああいう場所をもっと増やしていきたい! 演技も頑張ったのでこの放送後にドラマが決まるはずですよ」と予告。

 そして、放送に向けて、深澤は「僕は今回が2回目の出演なんですが、前回は有吉さんにしてやられたので、今回は本当にだましてやろう!と精いっぱいいろいろやりました! ぜひ皆さんリアルタイムで見てほしいなと思います」と期待。

 向井は「僕らはジャニーズとして、パフォーマンスや歌でファンの皆さんを元気づけている部分もあるんですけど、バラエティーでお茶の間の身近な存在として皆さんに寄り添えたらいいなとも思うんです。9人メンバーがいて、いろんな個性を持っていますから、これからもそんなSnow Manをより多くの人に知ってもらえたらうれしいなと思います」とアピール。

 佐久間は「久々にめちゃめちゃ体を張ってます! あそこまで体を張るお仕事があまりなかったので、“こういうのもやるんだ!”と思ってもらえるいい機会を与えてもらいました!」と感謝している。

“チームSnow Man”は有吉弘行をだませるか!? 佐久間大介は“熱湯コップ太ももキャッチ”に挑戦
“チームSnow Man”は有吉弘行をだませるか!? 佐久間大介は“熱湯コップ太ももキャッチ”に挑戦

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.