News ニュース

Snow Man・向井康二が念願の「CLeeeaN」企画に挑戦!「今度はめめも連れて行きたい」2023/01/23

Snow Man・向井康二が念願の「CLeeeaN」企画に挑戦!「今度はめめも連れて行きたい」

 TBS系で本日1月23日放送のバラエティー「アイ・アム・冒険少年」(午後7:00)の2時間スペシャルでは、さまざまな場所にある生活を支えてくれるものを、感謝の気持ちを込めて掃除する大好評企画「CLeeeaN」第2弾をおくる。

 「アイ・アム・冒険少年」は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見していく驚き発見バラエティー。岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷がMCを務め、Snow Manの向井康二、目黒蓮がレギュラー出演している。

Snow Man・向井康二が念願の「CLeeeaN」企画に挑戦!「今度はめめも連れて行きたい」

 今回の「CLeeeaN」には、スタジオでVTRを見て「(ロケに)行きたい!」と言っていた向井が参戦。向井が奇麗にするのは、宮城県仙台市にある巨大観音像。地上100mの高さからロープでぶら下がり、宙づり状態で観音様の汚れをとる。果たして、向井は高所の恐怖に打ち勝つことができるのか。“命懸けのお掃除”に注目だ。

Snow Man・向井康二が念願の「CLeeeaN」企画に挑戦!「今度はめめも連れて行きたい」

 また、前回に引き続きサンシャイン池崎&當間ローズペアも参戦。2人が向かったのは千葉県館山市にある海底神社だ。前回も海中での掃除だった2人だが、今回は極寒の中でコケにまみれた鳥居やしめ縄を決まり事に則って奇麗にする。感極まった當間が涙する場面も。2人の絶妙なコンビネーションも見どころだ。

 そして、前回も参戦し、2022年の仕事の中で一番やりがいがあったという東京ホテイソン(たける、ショーゴ)は千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村へ。5年間放置されカチカチに固まった砂場に挑む。芝の根を除去し、砂を耕す重労働だが、果たしてフカフカの砂場は復活するのか?

 さらに、「脱出島」に初参戦したクロコップ(荒木好之、しょうた)がこのお掃除企画にも初登場。「脱出島」の時と同じくコントをしながら、アスタコというアームが2本ついている重機を掃除。最後には、クロコップならではのアスタコを使ったコントも披露する。

 浜口京子、おたけ(ジャングルポケット)、横川尚隆の3人は栃木県日光市の東武ワールドスクウェアを訪れ、世界各国の遺跡や建築物を再現したミニチュア建造物を掃除する。ややボケキャラ感の強いこの3人は、誰がリーダーシップを取るのか? 温水高圧洗浄機を使いこなすおたけの姿にも注目だ。

 そのほか、海外の観光客にも人気のスポットである東京都台東区の谷中ぎんざを訪れたのはDJ KOO、林家三平、高城れに(ももいろクローバーZ)のネコ好きの3人。猫が多いことで有名なこの地域で、商店街のシンボルとして各所に設置されたネコの置物を修理・修復する。果たしてネコたちは3人の手でどんな仕上がりになるのか?

Snow Man・向井康二が念願の「CLeeeaN」企画に挑戦!「今度はめめも連れて行きたい」

 向井は「お掃除が好きで毎朝やるんですけど、前回のお掃除企画をVTRで見ていた時に『やりたい!』とむずむずしていたので、今回呼んでいただけてうれしかったです」と企画への参加を喜び、「実際に行ってみたら、やはり最高でした。周りの人全員が幸せになっているのを見て温かい気持ちになれたので、いい企画だなと思いました。観音様は高すぎましたけども(笑)」とロケの感想を明かす。

 加えて「大きい物を掃除する方がやりがいはあるんで、体を張りながら飛行機のお掃除とかもやりたいですね。今度はめめ(目黒)も連れて行きたいです。田中さんや澤部(佑)さんとかスタジオの方も居てくれると安心するので、一緒に行けたらいいなと思いました。Snow Man9人全員で行くのもありですね!」と早くも次回に向けて意欲満々。

 あらためて「今回のお掃除企画は、奇麗にするだけじゃなくて元通りにすることもやっていて、バラエティー番組だけど感動もあり、いろんな人に寄り添っていて愛や笑顔あふれる2時間だったので、たくさんの方に見てほしいなと思いました。オープニングではめめが珍しいミスをしたので、それも楽しんでいただきたいですね。あと、僕のVTR中にワイプでめめが、たぶんめちゃめちゃ笑ってくれているので、メンバー思いなめめにも注目です!」と見どころを伝えている。

Snow Man・向井康二が念願の「CLeeeaN」企画に挑戦!「今度はめめも連れて行きたい」

 當間は「このお掃除企画に参加するのは2回目で、また海だったんですけども(笑)、冬のロケだったのでめちゃめちゃ寒かったです! でも人間の温かさをすごく感じられたロケでした。池ちゃん(池崎)とも2回目でしたが、2回目で余裕ができたのかどんどんお互いの呼吸が合ってきて、言葉にしなくても何を考えているのかが伝わるようになりましたね」とロケを振り返る。

 続けて、「ほかの方々もそれぞれ大変そうでしたが、心を込めてほんとに頑張って掃除をしていました。そして、最後には皆さん達成感に満ち溢れた喜んだ顔をしていたので、それを見ていて心が洗われました。皆さんほんとに楽しそうでしたね。ローズのレアな涙も出てくるので見てほしいです。神様からのプレゼントのようなシチュエーションをぜひ見てほしい! そして、掃除は楽しいんだというのが伝わればいいなと思います!」とアピール。

 また、『冒険少年』はいろいろなところに行けて、いろんな人に出会えるので学びが多いですね。向井さんもめちゃめちゃ面白いので弟子入りしたいです! 僕は『冒険少年』で面白くなりたい!(笑)。あと、“冒険ファミリー”に入れてほしい(笑)。今一番一緒にロケに行きたいのは仲良くなりたい岡村さん! 岡村さんは僕が世に出るきっかけの番組にも関わってくださっていて、今回初めてお会いできたんです。大好きな番組に自分が実際に参加できて光栄だし、何よりそれを自分の地元の人たちが見てくれているのが、すっごくうれしいです!」と“冒険ファミリー”入りを熱望している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.