News ニュース

Snow Man・岩本照&向井康二、“岩本兄弟”の関係性とは!?2022/07/08

 Snow Manの岩本照と向井康二が、関西テレビで7月9日放送の「おかべろ」(土曜午後2:28。関東地区は、7月10日深夜2:50)にゲスト出演する。

 同番組は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、“常連”のナインティナイン・岡村隆史と“店主”のNON STYLE・石田明がMCを務め、橋本和花子アナウンサーがアシスタントを担当し、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。2020年1月22日に念願のCDデビューを果たしたSnow Man。岩本と向井は、デビューが決まった時の心境や、ジャニー喜多川さんとの思い出を振り返る。

 ジャニーズ随一の肉体美を持つ岩本。一時期、体脂肪率2.7%まで絞ったという岩本の独特のトレーニング方法も公開する。岩本の指導の下、岡村が懸垂にチャレンジするも、スタジオ大爆笑の事態に。一方、メンタルが激弱だという向井は、振り付けが覚えられず号泣したエピソードを告白。誰にもばれないように、陰でひっそりと泣いていた時、声をかけてくれたメンバーを明かす。

 さらに、MCの岡村と「アイ・アム・冒険少年(TBS系)でレギュラー共演中の向井は、「岡村さんは昔から大スターで、笑いをとりに行くイメージだったけど、今は周りを見てくれているような、見守ってくれているような雰囲気に変わったのかなと思います」と印象を述べるも、「レギュラーでご一緒させてもらって何年も経って距離も縮まったと思うんですけど、僕のことなんて呼んでくれています?」と詰め寄ると、岡村が「向井くん。みんな『康二!』って呼んでるんだけど、俺完全に『康二!』って呼ぶタイミングを失ってしまった」と照れ笑い。そんな中、石田は「僕も『石田くん』から『石田』になるまで5年かかってる(笑)」と暴露される一幕も。

 そして、ファンから「ひーくん」と呼ばれている岩本に対して、向井は「僕は“照(てる)兄ぃ”って呼んでます。僕だけですからその呼び方は! 僕限定です!」と見せつけ、「岩本兄弟」と呼ばれるほど仲良しコンビとして有名な2人の関係性についても語る。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.