News ニュース

「ジャニーズJr.CHAMP」Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、SixTONES、Snow Manから8人が審査員で出演。東西ジャニーズJr.の頑張りを先輩たちが称賛2023/02/20

「ジャニーズJr.CHAMP」Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、SixTONES、Snow Manから8人が審査員で出演。東西ジャニーズJr.の頑張りを先輩たちが称賛

 中京テレビでは2月25日に、東西ジャニーズJr.が出演するバラエティー特番「ジャニーズJr.CHAMP」(午前10:30、東海ローカル)を放送。審査員として参加した、Hey! Say! JUMPの有岡大貴、伊野尾慧、Sexy Zoneの佐藤勝利と松島聡、SixTONESのジェシーと髙地優吾、Snow Manの深澤辰哉、佐久間大介からコメントが届いた。

 「ジャニーズJr.CHAMP」は、東西ジャニーズJr.の才能を新たに発掘すべく始動。関東のHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、SpeciaL、IMPACTors、Go!Go!kids、ジャニーズJr.、関西のLil かんさい、Aぇ! Group、Boys be、AmBitious、関西ジャニーズJr.が、普段のステージではなかなか見られない“意外な特技”を披露し、MVPならぬ「MJP」の座を目指す。司会は関ジャニ∞・村上信五が担当。東西それぞれのジュニアのサポーターを、ふぉ〜ゆ〜・辰巳雄大と室龍太が務める。

 ジュニアたちが挑むジャンルは「ダンス」「スポーツ」「スゴ技」の3部門。単身(ソロ)で挑んだり、ユニットの垣根を超えチームを組んで参加したりと、東西から奮って参戦する。「ダンス」部門では、ダンスコラボやアクロバットを生かしたパフォーマンスなど、多彩な個性を発揮し続々とエントリー。「スポーツ」部門では、運動神経に自信があるメンバーが、PK対決やストラックアウトに挑戦。そして、“何でもOK”の「スゴ技」部門では、ジュニアたちが“誰にも負けない特技”を数多く披露する。

 先日、決勝が行われ、事前の予選を勝ち進んだ東西ジャニーズJr.が一堂に集結。本番が始まると、ダンスパフォーマンスやスゴ技、スポーツ対決など、バラエティーに富んだ数多くの一芸が披露された。8人の審査員たちも席から立ち上がるほどのハイレベルなステージが繰り広げられ、ジャニーズたちが秘めていた才能の数々に、会場は熱狂的に盛り上がった。

「ジャニーズJr.CHAMP」Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、SixTONES、Snow Manから8人が審査員で出演。東西ジャニーズJr.の頑張りを先輩たちが称賛

 有岡は「最近のジャニーズJr.のレベルの高さに驚きました! 僕たちがジャニーズJr.だった頃は、短めの振り付け制作を任されるだけでも“てんやわんや”だったんですけど、今日の収録では、立派な尺のパフォーマンスを、ジャニーズJr.のみんながそれぞれセルフプロデュースで作り上げていて驚きましたね。意外な特技がたくさん披露されて、“この子ってこんな一面があるんだ!”と何度も思いましたし、自分の中で印象が変わったジャニーズJr.もいました。たくさんの個性があるジャニーズJr.のみんなと、今後もっと一緒に仕事できたらいいなと願っています」と後輩たちのスキルの高さを称賛。

 伊野尾は「ジャニーズJr.のいろんな個性や特技を見られて、貴重な機会でした。僕らの頃はジャニー(喜多川)さんがいて、『これやった方がいい、あれやった方がいいよ』とおっしゃってくれたんですけど、ジャニーさんがいない今、ジャニーズJr.のみんなは自分たちでパフォーマンスの構成や振り付けを決めていて。自己プロデュース力が素晴らしいですね。また、今回の収録では、番組自体の作り方がジャンルレスというか、“ジャニーズ”という枠でやっている、みたいなところも魅力の一つだと感じました。ぜひご覧いただけたらと思います!」と“ジャニーズ”ならでの特技が見られると紹介。

 佐藤は「収録中は、“みんなのいいところを見つけて後押しできたら”という気持ちでいました。でも今回、僕は審査員ということで…MJPを決める投票では、“こういうアイドルになりたい”と思わせてくれたところに入れました。ジャニーズJr.の“どうにか上を目指してやる”という力強いまなざしってすごくキラキラしているので、一緒に応援していただけたらと思います。収録が終わって、悔しい思いをしているジャニーズJr.もいると思いますが、きっと今後も番組が続いて、ジャニーズJr.のみんながよりよいものを作ってくれると信じています」とジャニーズJr.たちのさらなる成長に期待する。

 松島は「“この子ってジャニーズだったんだ”というパターンで世間に気付いてもらえる可能性もあるかもしれないですし、ジャニーズJr.の隠れた才能を知ってもらえるきっかけができて、僕はプレーヤー側ではないですが、うれしかったです。また、本番はある意味、“保護者の目線”になってしまったところもありました(笑)。だってかわいらしいじゃないですか! その一方で、ジャニーズJr.のみんながお互いをリスペクトしながら切磋琢磨(せっさたくま)して頑張る姿を見て、僕も後輩に負けていられないなと感じました。この番組は、ジャニーズのエンタメの集大成が詰まっていると思います」と感想を語る。

 ジェシーは「番組が2回目、3回目…と続いたらいいなと思いました。また、ジャニーズJr.のみんなには、今後も趣味や特技をやり続けてほしいですね。自分も現場でギャグをやり続けてきて、ようやく周りからツッコんでもらえるようになってきたので…! 今日は審査員として参加しましたが、僕も負けず嫌いなので、自分もジャニーズJr.側でパフォーマンスしている気分で、ボケを入れていきました! 番組の見どころは、ジャニーズJr.のリアル、生々しさだと思います。“一発本番”で失敗できないプレッシャーの中、みんなが頑張る姿にひかれました」と後輩の頑張りに負けないよう、張り切って収録に参加したことを報告。

 髙地は「僕らも、ほかの芸能人の方々に囲まれてテレビの収録をやっているとすごく緊張しますが、今回は同じジャニーズJr.のライバルが見ている中で…なおさら緊張しますよね。心の中で“プレッシャーに負けるな!”と応援していました。ジャニーズJr.の“ギラギラ”が見られるのは、この番組だけだと思います。新しい推しが見つかると思うので、まばたきせずに見てほしいです! パフォーマンス以外にも、ケータリング企画や一芸で合間をつなぐコーナーもあって、本当に隙間なく充実した収録でした」とジャニーズJr.の魅力があふれた番組となっていることをアピール。

 深澤は「今日は新たな発見が多くて、とてもいい刺激を受けました。僕、どちらかというと、あまり趣味や特技がない方なので、“自分もこれができたら面白いだろうな”と思う瞬間がたくさんありましたし、一生懸命に取り組むみんなを見て、“自分もこの気持ちを忘れないようにしなきゃ”と、あらためて感じました。自分自身にとっても、本当にいい機会になったなと思います。ジャニーズを知っている方でも知らない方でも、必ずどこかに刺さるところがあると思うので、ぜひ放送や配信をご覧いただけたらと思います!」と大いに刺激を受けた様子。

 佐久間は「“何を武器にして戦うか”を見つけるのが一番難しいと思いますが、それをちゃんと見つけて披露できるみんなのメンタルはすごいです! 自分がジャニーズJr.の頃にもし同じ番組があったら…ヤバいですね(笑)。僕たちの仕事って、自分で自分をプロデュースするので、特技とかキャラクターとか、自分の宣伝材料をどうまとめていくかが大事で。ジャニーズJr.のみんなはそれがすごく鍛えられたと思います。“今のジャニーズJr.ってこんなこともできるんだ”と知れると思うので、皆さんの“最高の推し”を見つける時間になってくれたらうれしいです」と呼び掛けている。

 なお、番組では、地上波で放送される決勝の様子に加えて、オンエアに収まりきらなかった予選の模様もたっぷりと詰め込んだ“完全版シリーズ”の制作も決定。地上波放送直後から、Prime Videoで配信がスタート。また、Locipoでも放送直後から地上波の見逃し配信を実施。加えて、Locipoでは放送前の2月21日午後5:00から、出場者へのスペシャルインタビュー動画も配信される。

「ジャニーズJr.CHAMP」Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、SixTONES、Snow Manから8人が審査員で出演。東西ジャニーズJr.の頑張りを先輩たちが称賛

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.