News ニュース

「君の花になる」で話題の森愁斗が「ジャックフロスト」で本田響矢の弟役に2023/02/03

「君の花になる」で話題の森愁斗が「ジャックフロスト」で本田響矢の弟役に

 森愁斗が、MBSほかで2月16日スタートの、ドラマシャワー「ジャックフロスト」(木曜深夜1:29)に出演することが分かった。

 「ドラマシャワー」枠で初のオリジナル作品となる「ジャックフロスト」は、新進気鋭の映画監督・安川有果氏と高橋名月氏が手掛ける“記憶喪失”をテーマにしたBLドラマ。イングランドのおとぎ話に出てくる霜の妖精・ジャックフロストは、いたずら好きで寒さを運ぶと言われている。冬の東京を舞台に、記憶を巡って心を揺らす記憶を巡って心を揺らす、奥沢律(本田響矢)と池上郁哉(鈴木康介)の恋。きらめくほど切なく、震えるほどもどかしい両片思いの物語を、才能あふれる2人の監督が描き出す。

 森が演じるのは、記憶喪失になった律の弟で、兄を心配しつつも、思ったことをズバズバと言う奥沢柊路。森は兄弟インフルエンサー・もーりーしゅーととしてYouTube「もーりー【アホと弟】」チャンネルは登録者数60万人を突破し、TikTokフォロワー数150万人を超えている。また、ダンスボーカルグループ・BUDDiiSのメンバーとしても活躍。2022年10月クール放送の「君の花になる」(TBS系)で俳優デビューを果たし脚光を浴び、3月10日公開の映画「バトルキング!!-We’ll rise again-」への出演も控えている、インフルエンサーとしてZ世代の絶大な支持を集める新世代アーティストだ。

 「出演が決まった時は、また一表現者として作品に携われるのがとてもうれしかったです」と喜びを口にする森は、「僕が演じる奥沢柊路は本田響矢さん演じる奥沢律の弟で、郁哉の記憶を失った律、記憶を取り戻したいが複雑な気持ちな郁哉の間を取り持っています」と役柄を紹介。

 そして、「撮影期間はすごく短かったのですが、毎回すごく楽しくそして学びもある現場でした! 本田さん、鈴木さん、お二方ともすごくすてきな方で、撮影外でもいろいろなお話をさせていただきました」と撮影現場での様子を明かしている。

 なお、「ジャックフロスト」は、テレビ神奈川(2月16日スタート 木曜深夜1:00)、群馬テレビ(2月21日スタート 火曜深夜0:30)、とちテレ(2月22日スタート 水曜深夜1:00)、テレ玉(2月23日スタート 木曜午後11:00)、チバテレ(2月23日スタート 木曜午後11:00)でも放送。TVer、MBS動画イズム、GYAO!で1週間の見逃し配信する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.