News ニュース

Travis Japan・川島如恵留、阿部亮平の代打で帰国後初のクイズ番組出演2023/01/10

Travis Japan・川島如恵留、阿部亮平の代打で帰国後初のクイズ番組出演

 Travis Japan・川島如恵留が、フジテレビ系で1月10日放送の「今夜はナゾトレ 冬絶景名所&旬食材…日本の冬を学べる!今知るべき常識2時間SP」(午後7:00)に初登場する。

 「今夜はナゾトレ」(火曜午後7:00)は、家族そろってためになるクイズが楽しめるバラエティー。くりぃむしちゅー・有田哲平、タカアンドトシ・タカ、柳原可奈子(現在産休中)、阿部、宇治原史規のレギュラー出演者がチームキャプテンとなり、本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定。2人1組でクイズや謎解きに挑み、解答中も随時順位が変動していくなど、番組の最後まで気が抜けない戦いを繰り広げている。

 昨年下半期から新レギュラーとして活躍していたSnow Man・阿部亮平が今回は欠席のため、阿部本人が推薦した“ジャニーズクイズ部”の副キャプテンでもある川島が代打を務めることになった。アメリカでのダンス留学から帰国したばかりの川島は、帰国後初めてとなるクイズ番組出演。全世界デビューを果たして勢いにのる川島が、師匠である阿部の代打とプレッシャーを背負い、阿部のグループ内メンバーカラーでもある緑色のジャケットを身にまとってクイズに挑む。川島が阿部の代打としてチームキャプテンを務めるため、川島が勝利した場合は阿倍の勝利数としてカウントされる。

 川島は「『ナゾトレ』は昔から好きな番組として見ていたので、ずっと自分も出てみたかったんです。ペアを組んでクイズや謎解きをしていく中で、パートナーとの絆を試されたりと歯がゆさも含めて好きだったので、出演が決まった時はすごくうれしかったです」と喜ぶ。

 阿部からは四つのアドバイスをもらったそうで、「『高得点の問題もヒントVTRを見たら分かることが多いから、1回はちゃんと見てみよう』『答えが50音順になっていることが多いからそこを意識しよう』『最後の謎解きはキーワードをいろいろな言い方で変換しながら考えてね』『ペアになってくれる人はきっと力になってくれるから2人で楽しんでね』というアドバイスをくれて。特に最後のアドバイスは実行できている…はずなので、阿部くんにもしっかり見てほしいです」とアピール。

 衣装へのこだわりに関しては、「阿部くんのメンバーカラーでもある緑色のスーツを着て参戦したので、阿部くんをまとわせていただきながら挑戦したので、放送を楽しみにしていてくださいと伝えたいです!」と見どころに挙げた。

 さらに、次なる番組参加も視野に入れ、「次にゲストとして来られたとしたら、逆に阿部くんと別のチームになってバチバチしたいです。僕も生半可な気持ちでクイズ部をやっていないので、絶対に負けないと思います!」と阿部との対決に期待を寄せた。ちなみに、Travis Japanメンバーと出演するなら「間違いなく宮近海斗です! クイズに強いわけではないのですが…宮近だけが唯一常識を持っているので。ほかはクイズが苦手なメンバーが多いので…宮近がいいです!」と指名した。

 そして、放送に向けて「まずは阿部くんを楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい…! 今回は阿部くんを神と慕っている私が、代打を務めさせていただきます。阿部くんの思いだけじゃなくこれからの戦歴をも背負って出ているので、阿部くんだと思って応援していただけるとうれしいです。そして少しでも川島如恵留のことも好きになってもらえたら光栄です」と呼び掛けている。

 なお、今回のスペシャルには、川島のほか、久本雅美(チームキャプテン扱い)、浅野ゆう子、石田ひかり、勝地涼、工藤美桜が登場。冬絶景の名所や冬に旬を迎える食材など、日本の冬を学べるクイズが出題される。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.