News ニュース

Snow Man・阿部亮平と那須川天心が「今夜はナゾトレ」で初タッグ2022/11/01

 Snow Man・阿部亮平と那須川天心が、フジテレビ系で本日11月1日放送の「今夜はナゾトレ」(火曜午後7:00)で、初めてタッグを組み、優勝を目指す。

 「今夜はナゾトレ」は、家族そろってタメになるクイズが楽しめるバラエティー。「7周年突入紅葉名所&寺社仏閣!秋の京都を学べる2時間SP」と題しておくる今回は、ゲストで高橋真麻、ナオトインティライミ、那須川、名取裕子、山西惇が登場する。

 チームキャプテンとなるくりぃむしちゅー・有田哲平、タカアンドトシ(タカ、トシ)、柳原可奈子、阿部、ロザン・宇治原史規が本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定。下半期を通じて優勝回数が最も少なかったチームリーダーは、くじを引かれるゲスト側に降格となるため、一戦一戦が重要となってくる。

 柳原が産休に入ったことにより、優勝&最下位候補が混戦中。阿部が3勝で優勝レース単独首位ながら、宇治原が2勝で後を追うためまだ予断を許さない。そして最下位は有田、タカアンドトシの3人が候補になっており、ペア優勝はもちろん一問一問の個人得点も鍵となってくる。

 下半期の放送も残りわずかとなっており、阿部にとっては強力助っ人とのペアリングが望まれる。格闘技界の“無敗の男”那須川は、番組でも全問正解の無敗を達成できるのか? 阿部と那須川は千葉県出身の同郷同士。チームワークに注目だ。

 収録を終え、阿部は「僕も天心さんと同じ千葉県出身で修学旅行も京都だったりと、(京都に対する思いが)ちょっと近しいものを感じられたのでうれしかった。あと、天心さんは出題される問題に対して細かくリアクションしてくださるのでいつも以上に収録が楽しかったです」と振り返る。

 さらに、「伝統工芸など全く知らなかったことも勉強になりました。SixTONESの京本(大我)と遊びに行った場所が問題に出たりして、プライベートでの行動も役に立ちましたね。僕は普段じっくり答えを考えるタイプなんですが、豪快な天心さんとペアになったことで、強気にさせていただいたのでいい連携が取れていたと思います! あと1勝すれば下半期の優勝にだいぶ近づくので、大事に戦っていきたいです」と意気込む。

 そして、「京都のよさが詰まっている2時間なので、少しでも旅行気分も味わっていただきながら見ていただきたいです。僕自身もまた京都に行きたくなっちゃいました」とアピールしている。

 そんな阿部とコンビを組んだ那須川は、「今回は前回出演した時よりも、深く爪痕を残せたんじゃないかと思いますね!(笑)。非常にスリルと緊迫感のあるいい収録だったので、期待していただきたいです」と手応えを伝え、「京都は中学生の時に修学旅行で行ったことありますし、もともと寺社仏閣へ行くのが好きなので、そういった問題がたくさん出て勉強になりました。本当に『ナゾトレ』は家族で楽しみながら勉強ができるという素晴らしいコンセプトだなと、あらためて思いました」と番組の魅力にも触れる。

 続けて、「自分は気合と勢いでごまかしていたのですが、難しい問題は阿部さんにお任せしてしまいました。でも、阿部さんからは“ヒント映像をじっくり見ていると正解が隠れてますよ”とアドバイスをいただいたので、じっくり見るようにしていました。勉強しながら楽しい経験ができたので、ぜひまた出演させていただきたいです!」と“相棒”に感謝した。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.