News ニュース

JO1・川尻蓮がミラクル解答!「いい誕生日になりました」。「今夜はナゾトレ」SPに初参戦2022/03/15

 JO1の川尻蓮が、3月15日放送のフジテレビ系クイズバラエティー「今夜はナゾトレ 2時間丸ごと花!花!花!今知っておきたいタメになる花の常識SP」(火曜午後7:00)に初出演する。

 今回の2時間スペシャルでは、春本番直前の今にピッタリの花や春スイーツに関する問題を出題。番組初登場の川尻が、出場回数18回の柴田理恵とペアを組み参戦する。「花の知識は人並みです…」と明かす川尻だが、結果は果たして。

 同じく初登場となる的場浩司は柳原可奈子とペア。花屋さんでのアルバイト経験があるとともにスイーツフリークな的場には、サービス問題が続くのか。そのほかアグネス・チャンは有田哲平(くりぃむしちゅー)と、名取裕子はトシ(タカアンドトシ)と、児嶋一哉はフワちゃんと、ヒコロヒーは宇治原史規(ロザン)と、鷲見玲奈はタカ(タカアンドトシ)とそれぞれペアを組み挑む。

 川尻は「久しぶりに頭を使う番組に呼んでいただいて、もともと見ていた番組でもあるので緊張してしまって…でもキャプテンの柴田さんが楽しもうと声を掛けてくれたので、そのおかげでリラックスして楽しめました。柴田さんに一生付いていこうと思いました(笑)」と収録を回想。

 絶景花畑や春の切り花に関しての出題でミラクルも見せたが、「花は好きなのですが、花に関する知識には自信がなかったんです。でも今日(収録日)が誕生日で誕生花を知っていたら役に立つのかなって収録前にマネジャーさんと話していて。本当に役に立ったので、いい誕生日になりましたね」とうれしそう。

 JO1メンバーでペアを組みたいのは「しいて言えば最年長でリーダーの與那城奨か、河野純喜と出たいです。純喜とは、『ナゾトレ』のような番組によく一緒に出ていたので、コンビネーションはいいんじゃないかと思います!」と次回に期待。

 放送に向けて「ちょうど収録日が誕生日ということで、また一皮むけた僕が見られると思うので、ぜひチェックしていただければと思います」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.