News ニュース

Snow Man・阿部亮平は「今夜はナゾトレ」連勝継続なるか2022/04/05

 Snow Manの阿部亮平が、フジテレビ系で本日4月5日放送の「今夜はナゾトレお花見&家事便利グッズ!今知りたいママの常識クイズ2時間SP」(午後7:00)に出演。連勝継続なるかに注目が集まる。 

 書籍「東大ナゾトレ」が累計160万部を突破するなど、幅広い世代に人気の家族で頭を柔らかくするクイズバラエティー「今夜はナゾトレ」。今回は、新生活の季節にふさわしい“便利な人気100円グッズ”や“便利家電”“生活の時短ワザ”などに関する問題が出題される。

 連勝が懸かり意気込む阿部は、柳原可奈子とペアを組んで参戦。“生活の時短ワザ”に関する問題で悩むも、優勝のためには1問も落とすことはできない。果たして結果は? そして、2002~06年の「トリビアの泉」(同系)でMCコンビとして人気を博した高橋克実&八嶋智人がペアに。往年のコンビネーションは発揮されるのかにも期待したい。アグネス・チャンは名コンビとなりつつある有田哲平(くりぃむしちゅー)と、高橋真麻はトシ(タカアンドトシ)と、大沢あかねはマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)と、松本人志のものまねで話題のJPは宇治原史規(ロザン)と、北斗晶はタカ(タカアンドトシ)とそれぞれペアを組んで戦う。

 収録を終え、阿部は「今回もすごく勉強になりました。生活の時短ワザや便利グッズなど、僕があまり知らない分野の問題が多く、本当に勉強になるものばかりでしたね。家事は比較的自分でこなすのですが、料理は簡単なものしか作れないですし、つい最近も料理中に小指を切っちゃったりするぐらい初心者です(笑)」と明かす。

 また、最近欲しい便利グッズは出題もされていた、米研ぎに関するグッズとのことで「自宅でご飯をよく炊くのですが、冬だと水道水が冷たくて…あと水を捨てる際に、米も一緒にこぼれちゃうことも多いので便利だなと。今日紹介されたグッズは実際にほしいものばかりで、『欲しいな』と思いながら問題に参加していました」と興味をそそられた様子。

 ちなみに、Snow Manのメンバーでペアを組んで優勝を狙いたいメンバーは「ラウールです!」と即答。「それ以外は考えられない(笑)。でも、今日も関西出身の方が東京に関する問題に悩むことがあったのですが、僕も関西のことは弱いと思うので…そういう部分は関西出身の向井康二がいたら心強いと思いますね。でも、ラウールはひらめきがすごいし知識もあるので、ガチで優勝を狙うならラウールと一緒に出たいです!」と声を弾ませた。

 そして、最後に「今はなかなか花見に行きづらいですが、今回は花見に行ったような気になれる絶景も出てきます。おいしそうな料理もたくさん出ますし、新生活に役立つ時短テクや炊飯器レシピなどもあって、見どころ満載の内容になっています。個人的には『トリビアの泉』が好きだったので、MCをやられていた高橋克実さんと八嶋智人さんがそろうのは本当にうれしかったです。小学生の頃、番組を見ながらすべてのトリビアをノートにメモるぐらい好きで…だから僕のようなファンにもたまらない放送になると思います。そして、僕もクイズ頑張っているので、いろんな意味で見どころ満載です!!」と力強くアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.