News ニュース

Snow Man・阿部亮平、圧倒的な知識量を武器に難問にチャレンジ2022/08/23

 フジテレビ系で本日8月23日放送の「今夜はナゾトレ!花&絶景&宝石!三大美の雑学2時間SP」(午後7:00)では、下半期の今シーズンから新レギュラーとして加入したSnow Man・阿部亮平が圧倒的な知識量を武器に、難問に挑む。

 幅広い世代に人気の家族で頭を柔らかくするクイズバラエティー「今夜はナゾトレ」。番組リニューアルに伴って、下半期からは新ルールが導入された、チームキャプテンとなるくりぃむしちゅー・有田哲平、タカアンドトシ、柳原可奈子、阿部、ロザン・宇治原史規が本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定。3回の放送を終え、現在はタカトシペア、柳原ペア、そして阿部ペアが1回ずつ優勝しており、3組が同率1位で今回のスペシャルを迎える。

 今回は、ゲストで石田ひかり、内田恭子、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、柴田理恵、高畑淳子、フワちゃんが登場。美しい花、絶景、宝石の「三大美」に関する問題が出題される。絶景に関する問題では、阿部が気象予報士としての知識を披露する一幕も。今回も見事1位をゲットして、単独首位に躍り出ることはできるのか。

 阿部は収録を終えて、「(まったく正解できない)魔物がいる日、ありますよね(笑)」と苦笑しつつ、「(レギュラー加入してから)初回のトラウマがあって…。攻めすぎると200点くらい失ってしまうことがあるので…堅実に正解を狙いにいくようになりました」と戦術を明かす。新レギュラーとなったが「前々からゲストとしてコンスタントに出演させていただいていたので、機会が増えてうれしい感覚です(笑)。でもこの番組はちゃんと勉強になって、ひらめきが大事なクイズもある。いろいろできて本当に楽しいです」と喜ぶ。

 加えて「今回はドラマがありました」と盛り上がりを予告しつつ、見どころについては「天気に関する問題など、得意なジャンルが多かったんです。宝石に関してはどんな問題が出るんだろうと思いましたが、ここに切り込んだクイズ番組は珍しいと思います。今回は美しいものがたくさん出てくるので目の保養になると思います!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.