News ニュース

Snow Man・阿部亮平の初主演ドラマ「NICE CONTROL!」が配信スタート!2022/08/20

 Kis-My-Ft2・玉森裕太がパイロット役を演じ、空と空港を舞台にパイロットと航空管制官たちの仕事と恋を描くテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」(金曜午後11:15)。そのスピンオフドラマ「NICE CONTROL!」(https://www.telasa.jp/series/12664)が、8月19日の第5話本編放送終了直後の深夜0:15から、TELASAでの独占配信がスタートした。

 スピンオフの主役はSnow Man・阿部亮平演じる航空管制官・夏目幸大。阿部は、「NICE FLIGHT!」で連続ドラマ初出演、この「NICE CONTROL!」で初主演を果たす。スピンオフでは、夏目とともに管制塔で働く管制官訓練生・河原かすみ(玉城ティナ)も登場し、2人の成長が描かれる。

 父親は商社マンで、高校生まで海外を転々と過ごした帰国子女のため語学が堪能な夏目。子どもの頃は、新しい国に住み始めると必ず空を見上げ、「空はどこの国にもつながっている」と感傷に浸っていた。空が好きだったことから気象予報士の資格も取得し、自分が管制を担当する飛行機に対しては「いってらっしゃい」「おかえりなさい」「今日もありがとう」などをささやく一面も。管制官としてもさらにスキルアップしたいと思っている。

 一方、河原は華やかな生活に憧れ、元々はCA(キャビンアテンダント)を目指していたが挫折。管制の仕事は地味すぎると感じているが、仕事をしていく中でやりがいを感じるようになっていく。パイロットと恋をしたいと思っていた矢先に倉田粋(玉森)に出会い恋に落ちる。

 スピンオフの物語は、花火大会の夜からスタート。夏目は、渋谷真夢(中村アン)を誘うつもりだった高層レストランで、訓練生の河原と食事をしていた。真夢とパイロットの倉田がひかれ合っていることを悟り、2人はそれぞれにほのかな失恋の痛手を抱えることとなった。1軒目のレストランでは物足りなかったかすみは、夏目を誘い2軒目の居酒屋へ。そこで、思いがけず夏目の優しさに触れたかすみは、夏目に航空管制官としての目標を尋ねる。「どんな状況でも対応できるチームの一員でありたい」、そう胸を張って目標を語る夏目。そしてそれを聞いたかすみもまた、管制官としての誇りと思いを新たにし、夏目はそんなかすみを頼もしく感じるのだった。管制官の先輩・後輩である2人の成長と葛藤を描くオリジナルストーリーとなっている。

 なお、動画配信プラットフォーム・TELASAでは、「NICE FLIGHT!」第1話から最新話までを一挙配信している(https://navi.telasa.jp/niceflight/)。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.