News ニュース

Snow Man・阿部亮平主演の「NICE FLIGHT!」スピンオフが配信決定。「初ドラマで初スピンオフ、初主演…と初づくしですが、全身全霊で挑みたいと思います!」2022/07/15

Snow Man・阿部亮平主演の「NICE FLIGHT!」スピンオフが配信決定。「初ドラマで初スピンオフ、初主演…と初づくしですが、全身全霊で挑みたいと思います!」

 テレビ朝日系で7月22日にスタートする連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(金曜午後11:15。一部地域で放送時間が異なる)のスピンオフドラマ「NICE CONTROL!」(開始日未定)が、TELASAで独占配信されることが分かった。Snow Man・阿部亮平が主演を務め、本編では描かれなかったエピソードをふんだんに盛り込んでいく。

 Kis-My-Ft2・玉森裕太が主演する「NICE FLIGHT!」は、空と空港という現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられる、パイロットと女性管制官のラブストーリー。航空会社の副操縦士・倉田粋(玉森)と管制官・渋谷真夢(中村アン)を中心に、仕事に真摯(しんし)に向き合うプロフェッショナルな姿と、甘酸っぱい爽やかな胸キュンを届ける。スピンオフドラマでは、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官・夏目幸大(阿部)を主人公に、夏目と共に管制塔で働く管制官訓練生・河原かすみ(玉城ティナ)の2人が成長していく姿を描く。

 阿部が演じる幸大は、気象予報士の資格を持つ管制官で、天候の影響も受ける管制において、非常に重要な役割を担っている。海外で過ごした帰国子女で、会話の端々に外国語が交ざることも。羽田空港に来てすぐに抜群の管制スキルを見せる真夢に、憧れを抱いている役柄だ。そんな夏目は、かすみの訓練には先輩として悩むことも。一方のかすみは、訓練生として日々頑張りつつも、パイロットとの出会いを求めている。本編よりも、一歩も二歩も踏み込んで紡がれる2人の物語に期待が高まる。

 「NICE FLIGHT!」が連続ドラマ初出演で、スピンオフで主役を務める阿部は、「僕が主演をするなんて考えたこともなかったので、最初にスピンオフドラマのことを聞いた時はびっくりしました! 聞くところによると、本編『NICE FLIGHT!』とかなり連動したストーリーになっているようなので、本編のファンの方々にもぜひ注目していただきたいなと思っています」と喜びつつも、驚きを隠せない様子。

 続けて「ドラマの中で夏目は本当にかすみに振り回されていて(笑)、常にかすみの指導に手を焼いている姿が描かれています。本編でも2人の関係性はどんどん変わっていくので、このスピンオフでそこをさらに掘り下げられるのは楽しみ。『この先どうなるんだろう』とハラハラするような展開もあるかもしれないですね…!」と見どころに触れる。

 また、共演の玉城については「美術品のように奇麗な方だなっていうのが第一印象でした。出演されている作品も拝見していて、クールな印象を抱いていたのですが、実際にお会いして話してみたら、気さくに話せるし、かわいらしいところもある方でした!」と印象を述べ、「初ドラマで初スピンオフ、初主演…と初づくしですが、全身全霊で挑みたいと思います! よろしくお願いします!」と意気込んでいる。

 そして、玉城は「私も『NICE CONTROL!』のことを聞いた時はとてもびっくりしました。まだ本編の方でもどうなるか分からない中で、阿部さん演じる夏目さんと私が演じるかすみを軸にした物語というのが、どんなものになるんだろう、とワクワクしています。劇中では、とにかくかすみが夏目さんにつっかかるんです。生意気な後輩(かすみ)と優しい先輩(夏目)の関係性が、どのように変わっていくのか――本編では描ききれなかった部分を皆さんに楽しんでいただけたらと思います」と役どころを明かした。

 阿部に関しては、「阿部さんはお会いする前から『絶対スマートな方だろうな』と思っていたんです。実際の阿部さんは細かいところまで優しいですし、ちょっと天然なかわいらしいところがあると知りました(笑)」と語り、「私が演じるかすみの成長も描かれる『NICE CONTROL!』。スピンオフでしか見られない一面も未えると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.