News ニュース

玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」でSnow Man・阿部亮平が気象予報士の資格を持つ航空管制官に2022/06/07

玉森裕太主演「NICE FLIGHT!」でSnow Man・阿部亮平が気象予報士の資格を持つ航空管制官に

 SnowManの阿部亮平が、テレビ朝日系で7月にスタートする連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(金曜午後11:15、開始日未定。一部地域で放送時間が異なる)に出演する。

 Kis-My-Ft2・玉森裕太が主演を務める本作は、空と空港という現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられる、パイロットと女性管制官のラブストーリー。航空会社の副操縦士・倉田粋(玉森)と管制官・渋谷真夢(中村アン)を中心に、仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、甘酸っぱい爽やかな胸キュンを届ける。

 阿部が演じるのは、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官・夏目幸大。気象予報士の資格を持つ管制官で、天候の影響も受ける管制において、非常に重要な役割を担っている。海外で過ごした帰国子女で、会話の端々に外国語がまざることも。羽田空港に来てすぐに抜群の管制スキルを見せる真夢に憧れを抱いている役柄だ。

 実際に気象予報士の資格を所持している阿部は「今回、連続ドラマに初出演させていただくことになりました! 最初にお話をいただいた時はめちゃくちゃうれしかったですし、オファーをいただいたという現実を受け止めるのにちょっと時間がかかったくらいです(笑)。でも役柄が『気象予報士の資格を持つ管制官』ということで、役作り的には少しリラックスして臨めそうです」と胸をなで下ろし、「玉森くんもいてくださるので、ちょっと安心しています。ただ、パイロットと管制官なので、一緒のシーンが少ないらしく…(笑)。いや、せっかくの初共演なのできっと一緒のシーンがあると信じています!」と、先輩である玉森との初共演にも心を躍らせている様子だ。

 さらに、「管制官というお仕事は、普段はそこまで表に出ることがないですが、パイロットの方々と同じように、人の命を預かる大切なお仕事です。そういった魅力を伝えられたらうれしいなと思っています! せっかくいただいたドラマ出演の機会、玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!」と意気込みを語った。

 そして、阿部との共演について、玉森は「阿部ちゃんは気象予報士の資格を持っているというのが、とにかく一つ大きな武器。すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる…“めちゃくちゃ賢いすごい人”というのが、僕の阿部ちゃんの印象です(笑)。そんな阿部ちゃんが『NICE FLIGHT!』で一緒に作品を作ってくれるということで、とても心強く思っています。パイロットと管制官ということで、共演シーンがどのくらいあるかはまだ分からないですが、“もしかしたら”一緒になれるシーンもあるかも…?(笑)。それを楽しみにしたいですね! 阿部ちゃんはとてもしっかりした後輩なので、今回の現場では僕の指導もしてもらわなきゃ…(笑)」と絶賛し、期待を寄せている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.