News ニュース

尾上松也が「女神の教室」に出演。正義感が強く、人思いの刑事に2022/12/02

尾上松也が「女神の教室」に出演。正義感が強く、人思いの刑事に

 尾上松也が、フジテレビ系で2023年1月スタートの連続ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」(月曜午後9:00、開始日未定)に出演することが分かった。

 「女神の教室~リーガル青春白書~」は、未来の法曹界を担う若者たちが通うロースクール(法科大学院)を舞台に、裁判官で実務家教員の主人公・柊木雫(北川景子)と彼女を取り巻く人々が、自身の価値観をぶつけ合いながら法曹界のあり方を問うリーガル&ロースクールエンターテインメント作。柊木が「人を知らなければいい法律家にはなれない」をモットーに、ロースクールで「法」だけでなく「人」を学ぶ授業を展開。“司法試験合格”という目先のゴールばかりにとらわれるロースクールの現実に、新風を巻き起こしていく。主演の北川のほか、山田裕貴、南沙良、高橋文哉、前田旺志郎、前田拳太郎、河村花、佐藤仁美、宮野真守、小堺一機の出演が発表されている。

 松也が演じるのは、警視庁捜査一課の警察官・風見颯。口が達者で正義感が強く、人思い。優秀な刑事で観察眼があるため、同僚からの信頼も厚いスマートな人物だ。柊木や、“青南ロー”こと青南大学法科大学院の学生たちの周りで起こり始める不可解な嫌がらせに対しても、個人的に相談に乗る優しさがある。ある事件の捜査のため、たびたび“青南ロー”学院長・守宮清正のもとを訪れている。

 松也は「北川景子さんと再共演させていただけることもうれしかったですし、役柄としてもとてもやりがいがある設定でぜひやってみたいと思いました。オリジナルドラマということで、展開を楽しみながら演じていきたいです」と意気込む。

 物語については、「1話進むたびに、次の展開が気になってどハマりしてしまいました。主人公の柊木先生をはじめ、個性豊かな生徒の面々、そしてドラマを通して法律に関しても知ることができるのも面白いと思いました。自分が演じる風見刑事も、ドラマの中でどのようになっていくのかまだまだ分かりません! 2023年最初の月曜夜9時は本作で決まりです。一度見れば、毎週見逃す訳にはいかなくなるはず!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.