News ニュース

「REAL⇔FAKE」最終章に荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、蒼井翔太ら9人が集結!2022/11/29

「REAL⇔FAKE」最終章に荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、蒼井翔太ら9人が集結!

 2019年9月にMBS・TBSの「ドラマイズム」枠でオンエアされた「REAL⇔FAKE」。23年1月10日から、そのシリーズ最終章となる「REAL⇔FAKE Final Stage」(MBS=火曜深夜0:59、TBS=火曜深夜1:28)が同枠で放送されることが決定。ドラマ1・2期に引き続き、荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、猪野広樹、笹森裕貴、染谷俊之、蒼井翔太の9人のキャスト陣が続投することも発表された。

 ドラマ「REAL⇔FAKE」シリーズは、天使の歌声をもつトップアーティスト・朱音(蒼井)が突然失踪するところから物語がスタートし、ミステリー要素とともに舞台俳優トップスターたちの共演と個性あふれるやりとりが楽しめる新感覚のドラマとして、話題を集めた。

 昨年6月からはシリーズ2作目となる「REAL⇔FAKE 2nd Stage」もオンエアされ、このたびシリーズの最終章を迎える。今作はシリーズで初めて地方での泊まり込みで撮影を実施。先月末には撮影が始まったことも、公式SNSやキャストのSNSで告知されており、ファンからは期待の声が上がっていた。

 また、9人のキャストが勢ぞろいしたポスタービジュアルも解禁。それぞれのキャラクターのイメージカラーのスモークに包まれたメンバーたち。1期は黒い衣装、2期は白い衣装だったが、今回は、白と黒が入り混じった衣装を身にまとったメンバーが白と黒のチェス盤に立つ、ファイナルにふさわしいビジュアルとなった。加えて、朱音は真っ白の衣装に身を包み、そっと見守る――。ファイナルステージで起こる不穏な出来事を示唆しているのか期待が高まる。

 「REAL⇔FAKE Final Stage」の舞台となるのは、ある山奥の一軒の洋館。クイーンレコード社長・朱音の下で活動する、牧野凪沙(荒牧)、育田悠輔(植田)、鈴木翔琉(佐藤)、梅原黎士郎(松村)、瀬名征行(和田雅成)からなるStellar CROWNS(ステラクラウンズ)が、慰安旅行に訪れていた。5人の様子をファンクラブ用に撮影をするため、ディレクターの守屋英俊(染谷)も同行。ただの旅行だと思っていたメンバーは不満げだが、束の間の休暇にメンバーで一緒に居られる時間を楽しんでいた。だが、ただ1人、牧野の表情は曇っていた。リーダーの征行は心配して声をかけるが、「何でもない」とはぐらかされてしまう。

 そんな中、メンバーだけの貸し切りのはずの洋館に、ある男がやって来る。そしてその夜、チームに分かれて、肝試しをすることになったが、そこで事件が起こり…。山奥にある一軒の洋館で起こった事件。犯人はこの中にいる。「REAL⇔FAKE」シリーズ史上、最大のミステリーが幕を開ける。

「REAL⇔FAKE」最終章に荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、蒼井翔太ら9人が集結!

 最終章を迎え、感慨深げな出演者たち。荒牧は「ついにファイナルステージ。今回は1週間ほどロケをしてきました。みんなでいる時間はふざけ合ったり笑い合ったり、とても楽しく撮影ができました。約3年やってきた『リアフェ』。ファイナルを迎えられて感慨深いです。最後まで共に楽しんでいただけると幸いです」、植田も「3作も続けられたこと本当に幸せに思います。今回はシリーズ初、出演メンバーが泊まり込みで撮影に挑みました。このメンバーで続けてきたからこそ、最後まで皆さんに楽しんでもらえる作品になったと確信してます。ぜひ『ファイナル』を見届けてください」と呼び掛ける。

 佐藤は「ファイナルステージの撮影が無事に終了いたしました。今回は謎が謎を呼ぶ作品になっていて、『おっ、これはどうなっているんだ?』と私も台本のページを戻しながら読み進めました。見知ったメンバーたちのお芝居に加え、新しい風を吹き込んでくれるキャスト陣も加わり、より濃厚な『REAL⇔FAKE』となっております」とパワーアップした内容を約束し、松村は「撮影はとても楽しかったですね。出演者の仲がいいこともありますし、撮影スタッフの皆さんもすてきな人たちばかりで、現場の空気が和やかでとてもよかったです。おかげで1日があっという間でしたし、気付けばオールアップしておりました。映像のお芝居は、舞台とはまた違った楽しさとやりがいがあるのでたまりません。完成が楽しみです」と仕上がりに期待。

 和田は「シリーズ最後の撮影を無事に終えました。この3年間で仲間たちがどんどんたくましくなっていき、自分たちの関係も濃いものになっていきました。その集大成のファイナルステージ。撮影中、それを惜しむかのようにみんなとたくさんしゃべっていた気がします。本当に楽しかったです。また会えると信じて、これからも精進していきます。ファイナルステージ。見届けてください」と撮影を振り返り、染谷は「ファーストステージをやらせていただいた時は、まさか3部作になるとは思いませんでした(笑)。今回のファイナルは、地方でメンバー全員のシーンが多かったので、いつもよりさらに和気あいあいと撮影させていただきました。過去作よりもサスペンス要素が強めになっていると思います! 毎回いろんな事件に巻き込まれるメンバーたちが、今回はどうなるのか。ぜひ楽しみにしていてください」とアピールする。

 そのほか、ASTRA RINGのメンバー、卯野紘希役を猪野、稲森弥月役を笹森が演じる。猪野は「前作を踏襲した上で、彼の内面の弱さや罪悪感、人間らしさを表現するべく作品に臨ませていただきました。山の中の撮影シーンも多かったため、過酷な撮影となる日もありましたが、撮影スタッフの皆さま、演者の皆さまと力を合わせて一つの作品が出来上がりました」、笹森も「ファイナルステージということで、物語の締めくくりに参加できたこと、とてもうれしく思います。撮影現場では先輩方と久しぶりにお会いでき、たくさんお話をさせていただきました。最高な時間でした!」と充実した撮影だったことを伝えている。

 そして、蒼井は「ファイナルステージ…こんな展開になるとは。撮影はとてもすてきなロケ地でした。そして、すてきなキャストたち、スタッフさんたちと共に、しっかり時間を使っての撮影。朱音は今回どのように関わってくるのか、そして、ステクラ(Stellar CROWNS)、アスリン(ASTRA RING)の2組に降りかかる試練とは。ドキドキハラハラしながら見てくださいませ! お楽しみにっ!」と期待感をあおっている。

「REAL⇔FAKE」最終章に荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、蒼井翔太ら9人が集結!
「REAL⇔FAKE」最終章に荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、蒼井翔太ら9人が集結!

 なお、ドラマを彩る主題歌を担当するアーティストも発表。1・2期に引き続き、オープニングテーマは、作中に登場するユニット・Stellar CROWNSに朱音が参加するかたちの、Stellar CROWNS with 朱音が担当する新曲「MISLEAD」。カップリングには、ASTRA RINGが参加した新曲「WE ARE ONE」も収録。

「REAL⇔FAKE」最終章に荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、蒼井翔太ら9人が集結!

 エンディングテーマは朱音役を演じ、声優、アーティスト、舞台俳優とマルチに活躍中の蒼井による楽曲「Key to My Heart」に決定している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.