News ニュース

少年忍者・内村颯太が「イケドラ」でラブストーリーに初挑戦2022/10/31

少年忍者・内村颯太が「イケドラ」でラブストーリーに初挑戦

 少年忍者/ジャニーズJr.の内村颯太が、フジテレビ系の生活情報バラエティー「土曜はナニする!?」(土曜午前8:30=関西テレビ制作)のコーナー企画「イケドラ」の11月放送回に出演する。

 「イケドラ」は、今話題のイケメン芸能人が出演する1カ月完結のミニドラマ。月替わりで内容が変わり、番組後半にオンエアされる。幼なじみとの再会や、人気歌手からの突然の告白など、さまざまなシチュエーションで描かれる約4分間の胸キュンラブストーリーで、主人公の女性目線で描かれ、視聴者はテレビ画面越しにデート気分を味わえる。

 今回のテーマは、お弁当屋さんとの恋。おいしそうなお弁当屋さんを見つけた“私”。早速唐揚げ弁当を買って公園で食べていると、困った様子のお弁当屋さんの彼(内村)に再会する。そんな彼に声をかけると、なぜか“私”が道案内をすることに。物語が進むごとに、彼の知られざる正体も明らかになる。

 内村は「今回、ラブストーリー初挑戦ということもあり、とても気合を入れて挑みました! カメラを恋人に見立てて耳打ちしたり、頬をつねったりする機会はなかなかなく、新鮮な気持ちで撮影することができました。そして、見ていただける皆さんをいかにキュンキュンさせられるかを考えながら演じるのも楽しかったです!」と振り返る。

 演じる上では「お弁当屋さんらしく明るいイメージで、喜んでお弁当を手に取ってもらえるような演技を心がけました。接客も初めてだったので、とても難しかったです。慣れないハグシーンでは、ぎこちないハグになっていないか心配です。低いトーンでささやくようなセリフがいくつかあったのですが、普段の僕とは少し違った大人っぽい雰囲気を感じていただけるのではないかと思います」と、恋愛ドラマならではのシーンにも積極的に挑んだ。

 そして、放送に向けて「短編ドラマではありますが、今回が僕にとってのラブストーリー初挑戦となります! お弁当屋さんらしく元気で明るいイメージとは一転、普段は見せない大人っぽい一面や胸キュンの告白シーンなど、見どころ盛りだくさんになっています! 初挑戦に戸惑いはありましたが、テレビ画面越しの皆さんをどんなふうにキュンキュンさせられるか、自分なりに想像しながら一生懸命演じさせていただきました。ぜひ一緒に楽しんでいただけるとうれしいです」とアピールしてる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.